生きようね・・・郁ちゃんと舞ちゃんへ


昨日無事にお迎えに行って来ることができました


まず、昨日の続きから・・・


私が今回用意したものは、このセットと・・・

ax3.jpg


このセット・・・でした

ax5.jpg


今回愛護センターから我が家に

2頭の犬がやってきました

ax4.jpg


うめめさんがセンターとのやり取りをして下さり

8日間の収容期限が切れた昨日

2頭を迎えに行く運びとなったのです

ax7.jpg


センターからはうめめさんに

とにかく凶暴凶暴、と

伝えられていたので

私達もそれなりの覚悟をしていました

「凶暴」と言われたからと言って

引き取り希望を取り下げることは

もちろん考えられませんでした・・・


そして、引き出し当日(昨日)

センターの入り口に檻のまま運ばれてきた2頭を見て

私達は絶句しました・・・


センターの収容情報から

想像していた大きさとあまりにも違う

2頭の大きさ・・・

(このことについてはまた後日)


そして

凶暴、噛みつく、凶暴・・・と言われていた子が

まともに歩けないくらいに衰弱して

檻の中に並んでいる姿・・・


職員の話だと

ドッグセンターにいた6日間

食事をきちんととっていたかどうかは不明

また、一昨日愛護センターに移送されてからは

確実に一切何も口にしていないとの事・・・

HPの収容情報で見た姿より

やつれ、衰弱した姿でした


あまりにもぐったりしている2頭の様子に

帰りにとみたさんのお宅に寄り

検便(下痢だったのです)とともに

補液もして頂きましたが

極度の脱水を起こしていました

ax10.jpg


想像もしていなかった衰弱具合

お風呂に入れるのも、ワクチンも、フィラリア検査も

全て後日にし

とにかく元気になってくれるのを待っている状態・・・

家についてからは

まだまだ衰弱し、ぐったりしつつもご飯を完食してくれました


このまま回復できるよう

2頭が元気になるよう、生きる力を取り戻せるよう

出来る限りのことをしますので

皆さまにも2頭の回復を祈っていただけたら、と思います


死の恐怖の中で、一週間過ごして来た2頭

彼女たちの名前は

郁(いく)ちゃん、と

ax8.jpg


舞(まい)ちゃんにしました

ax9.jpg


本日は取り急ぎのご報告でした

詳しくはまた後日


*因みに、郁ちゃんも、舞ちゃんも

我が家に来てから一度も攻撃性を見せることなく

身を任せてくれています

(これも後日詳しく・・・)

とっても健気で可愛い子達です


郁ちゃんも舞ちゃんも、早く回復してくれますように


生きようね・・・

生きよう・・・



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きよなぁ~

恐怖と凶暴は違う!!

郁ちゃん、舞ちゃん、頑張ろな
まずは、いっぱい食べていっぱい休んで・・・
大丈夫!!このお家は、きっと君らの幸せの入り口やから
おばちゃん、神戸から応援してるでぇ
ウチのしっぽ達と応援してるでぇ

非公開コメを下さったルーマーラー・・さん

ルーマーラー・・さんへ

コメントありがとうございました
ルーマーラー・・さんとめぐり会えたその子は
本当に幸せですね☆
ハンディのある子を引き取られる方が
まだまだ少ないのが現状だと思うので
そのようなお話を聞くことが出来て、とっても嬉しいです

みんな気長にゆっくり、安心して暮らせるようになりますように・・・

非公開コメを下さったリン・・さん


リン・・さんへ

コメントありがとうございます☆
アドレスの方にお返事させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

Re: 生きよなぁ~


わんにゃんごろーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございましたm(__)m
郁&舞に変わって御礼申し上げます☆
たくさん食べ、安心してゆっくり休んでほしいです(*´ω`*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング