郁ちゃん舞ちゃん、すごいねー!


郁ちゃんと舞ちゃんが我が家に来てから

今日で3日目です


センターに迎えに行った直後は

あまりの衰弱ぶりに

もしもこのまま回復しなかったら・・・なんていうことが

頭をよぎったくらいでしたが

とみたさんにしていただいた補液のおかげもあり、回復し

愛護センターでは一切口にしなかったという食事も

我が家に着いて早々完食してくれました


首の皮がびょーんと伸びて戻らないほど

極度の脱水を起こしていた2頭

我が家で補液が出来るよう、とみたさんから

補液のセットを頂いてきたのですが

歯茎を見ると、真っ白・・・

貧血も酷かったようです

その状態に補液をするのはあまりよくないとの事で

少量ずつ、何回にも分けて、ご飯をあげて

ゆっくり回復させることに・・・


その後も、ごはんは一度も残すことなく完食してくれています


保護した次の日には

シャンプーもすることが出来

ウンチやオシッコにまみれた体が少しだけきれいになりました

(まだまだ尻尾は真っ黄色ですが・・・)


今のところ健康で、特に問題は無い2頭ですが

万が一のことを考えて

隔離期間中は他の子と会わせることはもちろん

隔離部屋に入った後は、必ず消毒をして

厳重に感染症予防をしていますが

日に何度もご飯を持って行ったり、と

しょっちゅう世話を焼くので

(可愛くて可愛くて、側に行かずにはいられません)

すぐに手からおやつを食べてくれるようになりましたし

撫でさせてもくれます☆


健気で臆病だけど

じーっと周囲を観察している賢い郁ちゃんと


臆病だけど、無邪気な一面もある

まだまだ子犬らしさの残る舞ちゃん


2頭の可愛い顔をご覧ください☆


「郁ちゃん」

リラックスした姿も見せてくれるように・・・

ax13.jpg


郁ちゃん、実物はもっともっと可愛いのに

カメラを向けると、どうしてもおめめがオドオドしてしまいます💦

でも、美人さんでしょう?(*´ω`*)

顔をこちらに向けてくれるようになりましたよ☆

ax12.jpg


「舞ちゃん」

ちびっこ舞たんは私達の動きをじーっと目で追って

観察しています

ax14.jpg


無邪気さが勝っているから

カメラにも興味津々(´艸`*)

この顔を見て可愛いと思わない人はいないはず・・・

ax11.jpg


郁ちゃんも舞ちゃんも、私からだけでなく

マーはもちろん、昨夜初めて会ったパーの手からも

おやつを食べることが出来ました☆

(パーは、可愛い可愛いと大喜びです(´艸`*)


驚くべき進歩は他にも色々あるのですが

また、少しずつ紹介していきますね


なにしろ、我が家に来てからまだ3日目なのに

これほど色々なことが出来るなんて

本当に健気で可愛い子達です


少しずつ、もう大丈夫なんだ、生きていけるんだ

ここは安心できる場所なんだな、と思い始めてくれているのかな・・・



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメを下さったH・Mさん


H・Mさんへ

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません(;´・ω・)
アドレスの方にご連絡させて頂きましたm(__)m
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング