感染症の恐怖を越えて・・・里親会ご報告、ご支援御礼等

郁ちゃんと舞ちゃんが我が家に来てから丸4日が経ちました

食欲も、お外での排泄も、人馴れのトレーニングもかなり順調☆

お腹にいたコクシジウムは現在虫下しを投薬中で

お腹の調子も良さそうです

センターから来る子で、一番心配なのは

お腹の虫ではなく、疥癬でもなく

パルボです・・・

致死率が非常に高い上、感染力も強く

有効な治療薬もないため

本当に怖い病気です


ただ、この病気は潜伏期間も短いため

罹患した場合には、症状が出るのも早いそうです

3日もしないで発症するのが一般的だそうなので

丸4日たっても、お腹の調子を崩さず

具合も悪そうには見えない 郁ちゃんと舞ちゃんの

パルボの可能性は低くなったと言えそうです


この後も隔離生活はもうしばらく続けますが

少し安心できるようになってきました(*´ω`*)


********************


さてさて、本日は日曜日の里親会のご報告です

先週とは打って変わってお天気もすぐれず(というか雨)

お客様の数も少なめ・・・でしたが

素敵なご縁が一つ繋がりました☆

b-2.jpg


犬達はみんなお休みだったので

猫のみの参加、西那須野いぬねこ里親会ではなくて

ねこ里親会、ですね(=^・^=)


それでは、参加メンバーの色々なショットをご覧くださいませ


b-3.jpg


b-1.jpg


b-4.jpg


b-5.jpg


b-6.jpg


b-7.jpg


b-8.jpg


b-9.jpg


b-10.jpg


b-11.jpg


b-13.jpg


b-14.jpg


b-15.jpg


みんな可愛いでしょう?

来週は犬も参加予定です

来週の里親会もどうぞよろしくお願いいたします☆

b-12.jpg


**********御礼**********


Tさんより

ウェット、もっとたくさん頂いたのですが

写真に入りきりませんでした(;´・ω・)

本当にたくさんありがとうございました☆

b-16.jpg


Cさんより

ちょうど子犬用ドライフードが無かったので

とっても助かっていますヾ(*´∀`*)ノ

b-17.jpg


Yさんより

おやつと、郁ちゃんと舞ちゃんにおもちゃを・・・☆

郁ちゃん達が最初に遊ぶおもちゃが

こんなにかわいらしいなんて・・・(*´ω`*)

b-18.jpg


こちらもYさんより

たくさんのレトルト!!

手作りごはんと組み合わせてあげられてとっても嬉しいです

b-19.jpg


皆さま、本当にありがとうございました

大切に使わせて頂きますm(__)m


☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良く撮れてる♪

こんばんは!
里親会、お疲れ様でした。

猫たちの写真、とっても良く撮れてるー♪
セイちゃんがキリリと男前に写ってるし!
ダイちゃんの写真、思わず保存してしまいました。

郁ちゃんと舞ちゃん、そのうち里親会で会えるかな?
楽しみにしています。

No title

猫ちゃんがいっぱいですね。
犬も猫も、このように家族を待つってどうなんでしょう・・・
本来なら、こういう犬猫たちはみんな家族のもとで幸せに生きているはずなのにね。
いいご縁があるように心から願っています。

感染症、これは怖いですね。
パルボについてですが、こちらでは薬を処方されています。高額らしいですが、ないより生き延びる可能性が高いと言われています。もちろん薬だけでパルボを完治させるのは難しく、ほかにもケアが必要ですね。
こちらにリンクを貼りますので目を通されてはいかがでしょうか。
英語でごめんなさい。
http://veterinarycalendar.dvm360.com/treating-parvovirus-proceedings?id=&sk=&date=&%0A%09%09%09&pageID=2

Re: 良く撮れてる♪


ミケさんへ

こんばんは!
郁ちゃんと舞ちゃんのお世話があったので
里親会早退してしまい
最後にお会いできず残念でした(´;ω;`)

今週は犬達の参加が無かったので
その分ね子達の写真をパシャパシャしてました☆
写真、どうぞ遠慮なくどしどし保存して下さいませ(笑)

そうですねー、郁ちゃんも舞ちゃんも
慣れてきたら参加予定ですよ~


Re: No title


ぷにゅままんさんへ

そうなんです、里親会に参加している数は
犬よりも猫の方がはるかに多いです・・・

パルボに薬があるんですね(゚д゚)!
こちらでは、基本的に
補液、輸血などの対処療法しかないようで・・・
センターから保護すると
もうパルボ恐怖症です(;´・ω・)

リンクありがとうございました
ちょっと時間は掛かっても(^^;読んでみます!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング