日々変化・・・とお散歩デビュー!

郁ちゃんと舞ちゃんの成長を、逐一ご報告したいのですが

他にも書きたいことがたくさんで・・・

いっそのこと

「今日の郁ちゃん舞ちゃんコーナー」みたいなのを作ろうかな

とも思っています(笑)


既に書きたいことが・・・

奏ちゃんの病院

モモちゃんのお誕生日会

奏ちゃんとコパンのお誕生日会(我が家での)

里親会のご報告

郁ちゃんと舞ちゃんのご飯のこと

○○のご報告、○○の記事・・・etc.

溜まりにたまっておりますが


本日は郁ちゃん舞ちゃんのことを・・・


**********


郁ちゃんがバリケンを玄関までではなく

廊下まで運ぶだけで、そこから外まで

自分の足で歩くようになりました!


舞ちゃん、数歩ならば

抱っこしたまま歩いても大丈夫になりました!


郁ちゃんも舞ちゃんも2回目のシャワーをしたのですが

とってもおとなしくて良い子で

リードで繋いだり、首輪を押さえたりする必要は一切ありませんでした

途中、お湯をかけられるのが怖くなった舞ちゃんが

私の足に寄りかかって助けを求める姿が、あまりにも可愛く

信頼を寄せ始めてくれていることに感激しました


・・・という記事を色々書きたかったのですが

数日のうちに、全て過去の話になってしまいました💦

それほどまでに、2頭の進歩が速いのです


リアルな2頭の様子(9月26日、深夜現在)


舞ちゃんも、郁ちゃんもダイニングのバリケンからお外まで

自分の足で歩くことが出来ます


郁ちゃんは、お外でも

比較的落ち着いていられることが増えました


舞ちゃんは、リードを引くことなく

300メートルほどの距離を、日に何度かお散歩しています


2頭共、普段からバリケンの入り口に近いところでも

くつろいでくれるようになり

私が近づいても、バリケンの奥に隠れることが無くなってきました


お外からオシッコやウンチをして、戻って来る度に

郁ちゃんも舞ちゃんも、玄関で手足を拭かせてくれます


・・・どうですか?

まだ、我が家に来て10日ちょっとですが

郁ちゃんも舞ちゃんも、一生懸命我が家での暮らしを吸収し

慣れようとしてくれています(*´ω`*)

b-78.jpg


そして・・・今日(26日)朝のこと

b-79.jpg


朝は、いつもお散歩から帰るとすぐに

朝ごはんを6頭分一気に用意し

奏ちゃん達4頭が食べ始めた後

郁ちゃん舞ちゃんにもご飯をあげています

(2頭のバリケンの中に)


今朝も、いつも通りごはんの用意をして

4頭にあげて

郁ちゃんにあげて、次は舞ちゃんだよ~とバリケンを覗くと・・・

いない(@_@)

あれ?!と思ってよく見ると

奏ちゃんとコパンの後ろでご飯待ちをしていました!

という訳で、朝ごはんは椅子の下で完食だった舞ちゃん

b-70.jpg


お散歩以外で、自発的にバリケンから出てきたのは

これが初めてでした


その後、それをきっかけに

ごはんが終わってしばらくしてから

バリケンから出てきた舞ちゃんは

部屋の中を探検・・・

b-73.jpg


私が近寄っても逃げずに撫でられ

おやつもパクパク食べ

b-74.jpg


ウロウロしすぎて奏ちゃんとコパンから注意を受け

ベッドに座ってみたり、みんなと一緒にお座りしておやつをもらったり

b-75.jpg


もちろん、今日出来たことが明日も出来るとは限らないことは

十分分かっています

でも、やっぱり嬉しいな(*´ω`*)

b-76.jpg


郁ちゃんは用心深いので

舞ちゃん程気軽には(笑)バリケンから出てきません

でも、舞ちゃんやかなちゃん達の動きをじーっと観察しているので

郁ちゃんなりに、色々なことを学び、吸収してくれているはずです☆

b-71.jpg


これからの成長がますます楽しみな2頭です


☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 ビーグル

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング