奏ちゃん病院へ


はい、タイトル通りです(^^;


2週間ほど前から、右前脚と、右後ろ足を執拗になめるようになり

顔の右側もカキカキするので唇から血がにじんで

真っ赤っかになってしまった奏ちゃん


今までも、季節の変わり目などに

カイカイになったり

おててを舐めるのが酷くなったりすることがあったので

今回もそうかな?と様子を見るも、一向に治らず

そうこうしているうちに、先週

ふと見ると、掻きすぎで、口の周りが剥げになり

唇が倍くらいの幅に・・・(゚Д゚;)


マー曰く、オバキュウ・・・(笑)

ここまでひどくなると、笑い事では済まないので

すぐに病院へ


奏:オバキュウは病院行かないといけないんらって・・・

b-80.jpg


検査の結果、常在菌のマラセチアが異常に増えたことによる

痒みが原因でしょう、とのことで

炎症を抑える飲み薬と

菌の繁殖を抑える塗り薬とを、頂いてきました


奏:奏ちゃんもう帰りたいんらけろ・・・

b-81.jpg



病院での奏ちゃんは初めて先生に一度も吠えず

診察を受けることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

(一度診察室の扉越しに、待合室の方向に吠えていましたが・・・)


奏:あれだ~れ?ワンしといた方がいいだか?

b-82.jpg


病院が休み明けだったということもあり

次から次へと患者さんがやってきて

小さな待合室はぎゅうぎゅうでしたが

他のワンちゃんに吠えたりすることもなく

吠えられても吠え返さず、とっても良い子に出来ていました


奏:おやつはどこでも食べられるらよ~

b-83.jpg


内服薬で痒みを押さえている間に

塗り薬で菌を減らしているので

あんなに痛々しかった

炎症はみるみる良くなり、無事に可愛い奏ちゃんが復活!(親バカ)


現在は「オバキュウ子ちゃん」という

はた迷惑なあだ名にその姿をわずかに残すだけとなりました(笑)

そして、ダイエット成功、とのお墨付きも

先生から頂いた奏ちゃん

良かったね~(*´ω`*)


奏:美人さん復活らの~!

b-84.jpg


先日の目の件と言い、今年はいつになく

奏ちゃんが病院通いをしています(と言っても2回だけ(笑)


それでも、我が家に来たばかりの頃の

弱弱しかった姿を考えれば

3歳の今年まで、病気もせず元気に過ごせてきていることの方が

とっても有り難いことだな、と思います☆


それにしても、奏ちゃんは皮膚トラブルが多い気がするので

これからも気を付けようね


**********御礼**********


ご支援御礼


K・Mさんより

フードとおやつのご支援ありがとうございます

舞ちゃんと郁ちゃんも早速食べています☆

ありがとうございました(*´∀`*)ノ

b-77.jpg




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング