裏方の物語・・・このブログを陰で支えてくれている存在


私がブログを書く上で、いえ日常生活の様々な場面で

欠かせない存在・・・


自分が表に出ることは無いけれど

みんなを引き立たせてくれる彼ら、とは・・・


私の2台のカメラですヾ(*´∀`*)ノ


ブログを始めた当初からずと使っている

コンパクトデジカメ

b-99.jpg


b-98.jpg


そしてこちらは、この春にとみたさんから

「もう使わないから」と頂いた(゚д゚)!一眼

一眼はずっとずっと憧れでした☆

b-116.jpg


b-117.jpg



色合いや、背景のボケなどが全く違うので

現在は、大体の場合一眼を使っていますが


荷物をたくさん持って行けないときや

郁ちゃん舞ちゃんが来たばかりの頃のように

大きなレンズで驚かせたくないときなどは

コンパクトデジカメが活躍しています


それに、暗いところにも強いし

(犬を被写体にすることが多いので

 目のためにもフラッシュはあまり焚きたくないのです)

しかも、このコンデジは望遠機能が一眼以上にすごいのです!

もちろん、一眼は望遠レンズを付ければよいのですが

いちいち付け替えるのが・・・ね・・・(;´▽`A``


両方の持ち味を生かして、写真を撮れれば、と思っています


皆さまのブログを読ませて頂いていると

本当にお写真がきれいで・・・

いつも感心してしまいます(*´ω`*)


でもきっと、それはカメラの性能だけではなくて

バインダーやモニターの向こう側にいる

被写体(犬達)を愛おしく思う気持ちが

お写真に滲み出ているからなのでしょうね


私ももっともっと腕を上げて

みんなの可愛さを伝えられるようになりたいな・・・


**********


というわけで、本日もカメラが頑張って撮影してくれた(笑)

たくさんの写真と共に

郁ちゃんと舞ちゃんの成長を見てやってください☆


郁ちゃんは、まつげ(特に真ん中)が厚くて長くて・・・

なので、いつも目にまつげが掛かって

ちょっと、胡散臭い男顔に見えてしまっていたんです(;^ω^)

こんな感じ↓

b-120.jpg


実物はとってもとってもかわいいのに・・・

何で?と、悩んでいたのですが

昨日あたりから

オメメパッチリの可愛い表情を

向けてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

b-94.jpg


b-95.jpg


本当に可愛いでしょう?

b-118.jpg


郁ちゃんは美人さんね~

b-119.jpg


舞:ふーん・・・まいたんだってかわいいのに・・・

b-102.jpg


舞:もっとかわいいかおしたげよっか?

b-101.jpg


にこっ!

b-105.jpg


郁ちゃん可愛いな~と思っていたら

舞ちゃんが軽々とその上を・・・(;^ω^)

(張り合っているわけではないと思うのですがね・・・)

どんどん表情が豊かになって 行くので

郁ちゃんも舞ちゃんも本当に可愛いです(≧▽≦)


舞ちゃんはみんなと一緒にご飯を食べるようになりました

b-96.jpg


きちんと自分の場所で食べてくれます☆

b-97.jpg


そして、そして昨日・・・

バリケンに試しに入れてみたおもちゃですぐに遊びだしました!

b-103.jpg


まさかね・・・と思っていたので

とりあえず、みんなのお下がりのボロボロの物をあげたのですが(笑)

今度新しいおもちゃを出してあげるからね

b-104.jpg


お散歩の後、間違って舞ちゃんのバリケンに入った郁ちゃん

まだ、怯えた顔をしていることも多い郁ちゃんですが

舞ちゃんの側にいる時には、表情が和らいでいます・・・

b-107.jpg


ただし、舞ちゃんの表情が・・・

のけぞり方が・・・(;´▽`A``

なぜそんなに嫌がるのかしら・・・?

b-108.jpg


穏やかな表情を浮かべる郁ちゃんに対して

舞ちゃんは緊張しまくっています(笑)

軟らかい表情とガチガチに固まった引きつった顔・・・

対照的すぎて思わず笑ってしまいました(´艸`*)

b-110.jpg


**********


朝起きると、犬のお布団

(これです↓)にゲーゲーした跡があって

b-40.jpg

見事にお布団に染みていましたΣ(゚д゚lll)

そして、周りには血が飛び散ったような跡が・・・

あの血は何だろう?吐いたのは誰だろう?と気になりつつも

犬達にご飯をあげて、食後の歯みがきをしている時です


ふと、モモちゃんの鼻を見ると・・・

犯人発見!!吐いたのはモモちゃんでした!

たぶん、吐いたところを隠そうとして

鼻で布団を擦りすぎ、血が出たものと思われます

見事に鼻の頭が剥げていました(;^ω^)


急遽、新しい長座布団を買いに行ったマーと私

モモちゃんは新しいお座布団がすっかり気に行って

早速ネンネ

新しい物好きなコパンも無理やり一緒にネンネ

b-112.jpg


仲良く一緒にネンネ・・・と思いきや

b-114.jpg


モモちゃん起きています(笑)

モモ:ふふ、私が吐いたおかげで新しくなっただわね

b-113.jpg


・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


犬達との暮らしは毎日新鮮で

楽しくて、幸せです( ´∀` )



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング