名もないままに奪われようとしていた命が世界を変えた

あまり時間が経ってしまわないうちに

お誕生日会の記事をアップしたいと思います


9月24日は、モモちゃんの命の記念日

3年前、モモちゃんが

イノシシ用の罠に掛かるというショッキングな出来事により

センターに収容されたこの日

怖くて、痛くて、苦しかっただろうこの日

それを、楽しい思いに変えてほしくて

b-121.jpg


だから、24日をお誕生日にして

モモちゃんと私達が出会うことが出会うきっかけのあの日を

命の記念日として、お祝いしているのです


今年のケーキは、マー作の寒天ケーキ

ダイエット中のモモちゃんにピッタリです☆

b-122.jpg


今年はプレゼントじゃなくてカード・・・

b-133.jpg


察しが良くて・・・

ケーキを見たらお座り、なモモちゃん

b-123.jpg


モモちゃんが生まれてきてくれたこと

生まれてから、野犬として生きていた年月を

必死に生き延びてくれたことへの感謝を込めて

b-124.jpg


もしも、モモちゃんがいなかったら

アミちゃん、奏ちゃん、コパン、凛ちゃん

ポン、アラン、マックス、ジョジョ、郁ちゃん、舞ちゃん

その誰とも出会うことは無かった・・・

モモちゃんを巡って知り合った、すべての方々との出会いもまた

なかったでしょう

b-127.jpg


名もないままに奪われようとしていた一つの命によって

世界がこんなにも変わった・・・

b-128.jpg


ずっとずっと、元気に

のんびりマイペースに、毎日を送って下さい

b-129.jpg


**************************



9月26日は、奏ちゃんとコパンのお誕生日

(アミちゃんと、凜ちゃんも☆)


今回もやっぱり寒天ケーキ

b-130.jpg


プレゼントはやっぱりおもちゃ、そしてカード

b-132.jpg


強く握ったら壊れてしまいそうなほど脆く、儚げに見えた

あの小さな命が

こうして力強く育ち

豊かな感情を持って成長してくれたことに感謝して・・・

b-134.jpg


困り、悩み、そしてたくさん笑いながら

あなたたちと共に歩んできた3年間

b-135.jpg


長かったようで、短かった

あっという間なようで、ゆっくりだった・・・

b-136.jpg


いついつまでも、この笑顔が続きますように

これからもずーっと、ニコニコわいわいな毎日を送って下さい

b-137.jpg


b-140.jpg


b-139.jpg


生まれてきてくれてありがとう

b-141.jpg


あなたたちと出会えた私は

本当に幸せ者です・・・

b-142.jpg



********郁たん&舞まい日記********


昨日は、本格的なお散歩デビュー!

20分位のコースを

私とマーと、モモちゃん、奏ちゃん、コパン、アラン

そして、郁ちゃんと舞ちゃんで歩きましたヾ(*´∀`*)ノ


郁ちゃんは、尻尾が下がっていることと

たまに、車などにビビる以外はいたって普通

とってもスムーズに歩けていました


舞ちゃんは、郁ちゃんと比べると

やや落ち着きがなくて、臆病ですが

初めてにしては上々☆


これからどんどんお散歩に行こうね

b-143.jpg




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村




tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング