居場所がある・・・(日々前進)

***郁ちゃん&舞ちゃん通信***


お散歩の時間以外、なかなかバリケンから出て来ない

郁ちゃんと舞ちゃん・・・💦


Nさんにアドバイスを頂いて

試しにバリケンの扉を閉めてみることに・・・

お散歩から帰ってきて

バリケンに入れないことに気付いた2匹は

オドオドビクビク・・・(;´・ω・)

でも、しばらくするとご覧の通り

b-203.jpg


自分たちの居場所を見つけて、落ち着きましたヾ(*´∀`*)ノ

b-205.jpg


ここで夕ご飯を食べて、食後のおやつを食べて

少ししてからバリケンの扉を開けてあげました


バリケンの中にいると

外に出てくるのにはとっても勇気がいるんだと思います


でも、バリケン引きこもりの大家だったアランも

一度きっかけをつかめれば

意外とバリケンの外も楽しいな、と思ってくれて

今では家じゅうどこででも寝られる自由人ですから

郁ちゃんと舞ちゃんにも、同じようにきっかけをつかんで

意外と大丈夫じゃない!と思ってほしいな、と☆


これからは、毎日少しずつ

バリケンから出て過ごす時間を作ってあげようと思います

ここには、自分たちの居場所がある・・・

そんな風に思ってくれたらいいな

b-204.jpg


ここからは最近の郁ちゃんと舞ちゃんの様子


モモちゃんに見張られる舞ちゃん

b-206.jpg


公園でお散歩中の舞ちゃん

カメラを向けるとへっぴり腰になってしまうのですが

最近は、尻尾を上げて

ルンルン歩いていることが多くなりましたヾ(*´∀`*)ノ

b-209.jpg


同じく公園でお散歩中に

コパンの匂いを嗅ぐ郁ちゃん

b-210.jpg


郁ちゃん

b-211.jpg


チラッ

b-212.jpg


舞ちゃんの後ろからジロッ

舞たんもチラッ

b-213.jpg


舞ちゃんも郁ちゃんも、口角がキュッと上がっていて

ニコッとしているみたい、とってもかわいいでしょう(*´ω`*)

b-214.jpg


郁ちゃんの笑顔~に見えるけど

暑くてハアハアしているだけです(^^;


b-202.jpg


********************


おまけ・・・

ニコニコ・コンビ

かわいいな~(≧▽≦)

b-208.jpg



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング