気のいい”はねっかえり”コパン

P1070892copain.jpg

コパンは、アミちゃんに遅れること9日、かなちゃんには8日、

10/11に、ルナちゃん(現凛ちゃん)と一緒に我が家へ来ました。

その前日、母犬モモを我が家に引き取り、

モモが子犬たち(アミ&かな)をよく覚えていて、

傷の癒えていない状態ながら、2匹を大変可愛がり、

おっぱいを飲ませたり、かいがいしく、おしっこ、うんちの世話をする様子を見て、

宇都宮で預かって貰っていたもう2匹も一緒にして大丈夫ということで、

kacoさんが連れてきて下さいました。

10/2以来離ればなれになっていた一家が

こうしてまた、一緒になることが出来ました。

コパンもルナちゃん同様、母親のモモの臭いを覚えていたのでしょう。

モモのそばにそっとおろすと、まっしぐらにモモのおっぱいに吸い付きました。

その日以来、コパンは、大好きなママのそばで、安心して

おっぱいもミルクもたっぷり飲んで、ぐんぐん大きくなりました。

P1050483cop3.jpg
P1050803cop3.jpg

コパンは誰よりも早く、我が家に来た翌日には

後ろ足がちゃんと伸びて、4本足でしっかり歩き始めました。
P1060134cop3.jpg
P1050995cop6.jpg

コパン「この塀のおそと、なにがあるの?」
アミ「ん~とねぇ、なんかオイシイものじゃないの?」
P1050883cop6.jpg

コパン「ん?じゃ、いかなくちゃ」
P1060007cop3.jpg

コパン「ねぇ~、アミちゃんもいこうよ~。」
アミ「いやよ!あたしここでみててあげるから、ひとりでいってきて」
「じゃ、ボク~、ちょっといってきます」
P1050894cop3.jpg


「なんだ、トイレか・・・」
P1050970cop3.jpg

「あっ、フワフワ~
P1060213cop3.jpg
P1050294cop3.jpg

コパンは、唯一の男の子。

気立てが良くって、こだわりがなく、だいたいがのんきです。


「ルナはね~、お星さまからきたんだって~
どうやってこのなかにはいってたのかな~?」

P1060437cop3.jpg

「ボク、フワッフワの綿菓子みたいな雲からきたんだったらいいな~・・・うん、きっとそうだな!」
P1060453cop3.jpg

「なんか、おいしそう・・・」
P1060443cop3.jpg

カラダも、ずっとアミちゃんが一番大きかったのですが、

2か月を過ぎるあたりから
 コパンが一番になりました。

今では一回り以上大きくなって、力も強いですが、

おっとりしたコパンは、気性も穏やかです。

ケンカはからっきし弱いのです。


ほ~ら、ボク~ママよりおっきいよ!おっぱいだってソツギョウさ~(これは本当ではありません)P1070975cop6.jpg

ねえねえ、あそぼうよ~!
P1070888cop6.jpg

「あれっ、ど~して・・・こうなっちゃうの・・・?」P1070274cop6.jpg

「ねえ、オネエチャンならあそんでくれる~?」
P1070225cop6.jpg

ボクのすきなもの

おんぶ(もちろんだっこも)
P1070422cop6.jpg

ズボンやパーカーのひも
P1080388cop6.jpg

フワフワの毛布とタオル
P1080863cop6.jpg

P1080371cop6.jpg

足の臭いのするスリッパは大好物!ああ、この臭いたまらない
P1070941cop6.jpg

雪の日~カラダが勝手に動いちゃう~
P1080683cop6.jpg
P1080684cop6.jpg
P1080698cop6.jpg

お散歩~最近は、真っ赤なハーネスで行ってるんだよ。写真なくて残念!今度写真見せたげるね
P1090074cop6.jpg

おねだりとつまみ食いP1090554cop6.jpg
P1100620cop6.jpg

ギュウっとくっついて眠ること~
「ねえ、ルナ~、あしたからボクがいなくてさみしくない?」

「ルッたんでなくておにいちゃんでしょ、さみしいの。」P1090700cop6.jpg

ひなたぼっこ(そこ、おトイレなんですけど・・・)
P1090887cop6.jpg

ボク~、アミちゃんに「ヘラヘラデヘデヘしてないで、キリッとしてないと、カッコわるいよ!」って言われるから~、キリッとしてることにしたの~」
P1080753cop6.jpg
P1100048cop6.jpg
P1090942cop6.jpg

本当にコパン愛すべき、気のいい”はねっかえり”です。

何をしていても、ユーモラスで、どこか、間が抜けていて、

とびっきりカワイイのです


気は優しくて力持ち!甘えんぼコパンをどうぞよろしくお願い致します!








Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング