楽しい時間を、より楽しく


**********お知らせ**********


お友達のぷにゅママンさんが

犬のおもちゃのネットショップをオープンされました☆

ぷにゅママンさんがレスキューされたシェルビーちゃんは

保護された当時ガリガリで骨と皮の状態で

糖尿病も患っていました

また、その後体に次々に出来る腫瘍と闘い

治療を繰り返してきました

ママンさんの強い思いと、献身的なお世話

そして、最善の治療によって

シェルビーちゃんは元気な体を取り戻しました

でも、治療は高額です

ネットショップ、shelby’sは

売り上げをシェルビーちゃんの治療費に充てるためのお店です


お知らせを一部転載させて頂きます☆

**********

大型犬用のおもちゃ専門です

小型犬用のおもちゃのリクエストがありましたらお知らせください

コメントでもメッセージでも構いません、よろしくお願いします

**********


詳細は、ぷにゅママンさんのブログをご覧下さいませm(__)m


「LOVE ピットブル」   

http://wansmeal.blog.fc2.com/


********************


郁ちゃんと舞ちゃんは、お散歩の時

リードを引っ張らずに歩くことが出来ます

特に、「つけ」や「ヒール」を教えたわけではないのですが

興奮しすぎない事と

恐怖でパニックにならないようにを気を付けてあげさえすれば

落ち着いて歩くことが出来ます☆

b-323.jpg


これは、郁ちゃんと舞ちゃんに限ったことではないのですが

我が家では、モモちゃんにもアランにも「つけ」というコマンドは教えていません

引っ張り癖を一度つけてしまったカナちゃんとコパンには、それを直すときに

言葉でも「つけ」を教えましたが

基本的には、言葉で教えて従わせる、というイメージではなく

b-330.jpg


犬が、大きなストレスや興奮

極度の恐怖や不安を感じないように気をつけ

人間と犬の息がぴったり合えば

スムーズなお散歩が出来るのではないかと思います

b-324.jpg


引っ張られると人間が大変、というよりは

リードが張った状態でのお散歩を続けた犬が

首に負担がかかることでストレスを感じるだけでなく

将来的に、健康面での悪影響が出ることの方が心配です

b-325.jpg


いつも首が絞まりながらお散歩していては

匂いを嗅いだり、周りを観察したりする、という

お散歩の楽しみも半減してしまうと思いますし

b-329.jpg


一緒に歩く人も、転倒などの危険があると思うので

引っ張らずに歩ければ、犬も、人も

もっともっと楽しくゆったりお散歩出来るのではないかと思うのです

b-327.jpg


大好きな人と、お外を歩く、お散歩の時間は

犬にとっても楽しい時間なはず

(苦手な子も、事情によりお散歩に行けない子もいると思います)

楽しい時間を、より楽しく・・・

郁ちゃんと舞ちゃんとも、お散歩を通じて

もっともっと仲良くなりたいな、と思います(*´ω`*)

b-328.jpg



**********御礼**********


里親会Yさんより

郁ちゃんと舞ちゃんに暖かそうなベッド

(もぐりこめるタイプなので、お気に入りになりそう☆)

そして、毛布を頂きました(毛布は人間用)

いつもありがとうございますm(__)m

b-336.jpg

御礼がすっかり遅れてしまい

すみませんでした 汗


☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

メッセージがおありの方は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


tag : 保護犬 多頭飼い 譲渡会 里親募集 栃木 子犬

No title

シェアありがとうございます。いつも気にかけていただき感謝しています。

舞ちゃん、郁ちゃん、ずいぶんと変わりましたね。
最初のころの写真とはまるで別犬です。
献身的に面倒を見ているからですよね。頭が下がります・・・

この先、舞ちゃんと郁ちゃん、どこのおうちの家族の一員になるのかわかりませんが、今の幸せをそのまま持ち続けそれ以上に幸せになってほしいと心から願っています♪

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
シェアは私に出来るせめてものことなので・・・
たくさんの治療費が集まりますように☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング