「大人になるのを急がないで・・・」郁ちゃんのこと

郁ちゃんと舞ちゃんが

やっと、家の中で、するりするりと

逃げなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ


お散歩では、2匹とも、尻尾がピーンと上がっていますし

公園ではとっても楽しそうに遊び

私のことも「駆けっこしようよ!」と

誘ってくれるように・・・☆

とにかく、ここ数日でぐんぐん成長しています


本日は、郁ちゃん特集~


郁ちゃんは優しいおねえちゃん

小さな舞ちゃんを守っているようです

自分だって、本当は誰かに守ってもらいたいはずなのに・・・

急いで大人になったような印象です

そうじゃないと、生き延びられなかったよね・・・

b-363.jpg


毛がフサフサなので

分かりづらいですが、郁ちゃんもやっぱりガリガリです

舞ちゃんと比べると、とっても大人びていて

おとなしい印象の郁ちゃんですが

昨日は、朝バリケンの扉を開けると

おもちゃのキリンさんを抱っこしてねんねしていました

(キリンさんの角2本、尻尾、腕一本は見事に無くなっていました)

本当は一歳未満くらいだと思います

b-364.jpg


まだまだおっかなびっくりではありますが

この一か月でずいぶん色々なと変化してきました

(舞ちゃんも同じです)

人間って怖くないのかも・・・

信じてもいいのかな・・・?

そんな風に、迷いつつも

そっと歩み寄ってきてくれているのを感じます

b-362.jpg


ごはんだって、みんなと一緒に食べられます

b-359.jpg


みんなに、「お座り」といって

「よし!」というと

そのタイミングでサッと他の子達の横に並ぶんです

b-360.jpg


早かったような、長かったような一か月・・・

近いうちに、振り返りの記事も書きたいと思います☆


舞:きょーは、まいまいの登場が少なかったんでない?

(椅子の陰から郁ちゃんも・・・(笑)

b-358.jpg


大丈夫よ、あなたの可愛さは十分皆さんに伝わっているから

今度はまいまいの可愛い無邪気な面をたくさん知ってもらおうね


**********


そういえば

昨日、郁ちゃんと舞ちゃんは

歯みがきとつめ切りに初挑戦しました

そして、2匹とも見事にクリアヾ(*´∀`*)ノ

歯みがきは向かい合った状態で

つめ切りは抱っこで・・・

どちらもとってもお利口にしていてくれましたよ☆

これも一か月前には考えられなかったこと・・・

本当に成長しているね~


********************


拍手コメントを下さったうーさんへ

いつも楽しいお便りありがとうございます(*´ω`*)

ブルックス君、その後お腹の調子はいかがでしょうか?

柿の食べ過ぎには十分注意しましょう(笑)


☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

メッセージがおありの方は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング