更に更に?!

昨日、ずいぶん成長してきました!と書いたばかりですが

・・・

郁ちゃんと舞ちゃんに、さらなる成長がヾ(*´∀`*)ノ


昨日の朝は、ふと思い立ち

マーに車を出してもらって、近くの(車で7・8分くらい)

道の駅に、お散歩に行きました

もちろん6匹一緒です


車酔いはしないらしいことが判明した2匹ですが

行きの道中でちょっとしたハプニングが・・・

前の日の夕方散歩でウンチをしていなかった2匹

走り出した直後に見事ウンチ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

幸いすぐに車を止めて、撤去したので大事には至らず

あ~、ウンチをさせておいてあげればよかった~と後悔したのでした

・・・がその後は

スッキリしたお嬢さん方、ケージの中から、窓も外を見る余裕も出来

何事もなく公園に着くことが出来ました


車でお出かけしてお散歩、なんて初めての経験ですから

どうなるかな?とは思いましたが

ここ最近はお散歩中、かなり信頼してくれるようになってきていたので

もうそろそろ大丈夫かな、と踏み切った次第です


結果は・・・

上々~~~ヾ(*´∀`*)ノ

舞ちゃんは最初から尻尾フリフリ

郁ちゃんも途中、林に入ったあたりから

尻尾フリフリ

b-369.jpg


舞ちゃんに至っては

芝生で、「あっそぼ~!!!」とはしゃぐ余裕まで


そしてそして・・・

一番嬉しかったことがありました

b-370.jpg


お散歩が終わって、芝生でみんなにおやつを上げている時

舞ちゃんが、トコトコと歩いてきてくれたのです

そして

「舞にもちょうだい?」と私の腕をお鼻でツンツン


その後も、おやつを見せて

「良い子だね~おいで~」と声をかける度に

トコトコ寄ってきてくれました

b-372.jpg


郁ちゃんにも、同じように声をかけると

へっぴり腰ではありますが

そろりそろりと歩いて、私の膝のところまで来てくれました

b-371.jpg


何だかもう、感激してしまって・・・


今までは、家の中ですら

自分からおやつを食べに来ることはありませんでした

お散歩中などは

リードがピーンと張るほど のけ反って

そこにおやつを口の前に差し出すと

やっと食べると言う感じで・・・


それが、普通の顔をして

トコトコ寄ってくるなんて・・・

こんな日が来るなんて・・・

本当に大げさではなく、こんな気分です

b-373.jpg


たっぷりお散歩した後

帰りの車では何事もなく、無事に帰宅


朝ごはんを食べさせた後

台所の隣の和室でコパン達を撫でていると

いつものように舞ちゃん登場~(笑)

こっそりのぞいては戻り

そーっと近づいてきては戻り・・・

っとここまではいつも通りだったのですが

尚も、こちらが背中を向けて、無関心を装っていると

(本当は、背中の目を必死に凝らしていました 爆)

私の前に回り込んできて

「なでてもいいよ~」と(゚д゚)!

ナデナデしていると、だんだん近寄ってきて・・・

止めると、もっと近づいてきて・・・

とうとう真ん前に座って

「もっとなでてよ~」というふうに

顔を真っ直ぐ見あげてくれました


これが

もう一つのとびっきり嬉しかったことです


その後も撫でたり、やめたりしていると

カーペットをかじって遊んだり←コラコラ

お腹を出したり・・・

「手、貸してみて~」というので

貸してあげると(笑)

パフッと両手で包んで、ハムハム優しく甘噛み

そーっと後ろ足でキックしたり

洋服の袖をカミカミしてみたり(笑)


どれも、子犬のしつけ、という観点から見れば

NGかもしれないけれど

舞ちゃんや郁ちゃんに関しては心を開いてくれている証

そしてなにより、絶対に痛くは噛まないし

乱暴なこともしないのです


本当に嬉しかったです


もちろん、今後突然

ベタベタの甘えん坊になりました~みたいなことは

おこらないでしょうし

一歩進んで二歩下がることだって十分考えられます

でも、こうして寄ってきてくれたこと、甘えてくれたことは

事実ですし、彼女たちの中からも消えないでしょう

そういう意味で、とっても大切な一歩を、

また踏み出してくれたな~と言う感じです

b-319.jpg


これからも、ひき続きゆっくりゆっくり見守ってまいります☆

以上、郁ちゃんと舞ちゃんのご報告でした~


☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング