私達は元野犬・・・秘めている無限の可能性

郁ちゃんと舞ちゃんの里親募集を

11月の初めくらいには開始したいと思っています

c-82.jpg


2匹に合わせた条件、というかお願いもプラスする予定ですが

基本の譲渡条件は西那須野いぬねこ里親会のものです

c-83.jpg


隔離期間が終わってからこの2週間あまりの間に

郁ちゃんも舞ちゃんも、本当にたくさんのことを吸収し

学んでくれています

c-81.jpg


一か月とちょっと前までは

野犬として過酷な状況で暮らしてきたであろう彼女たち

保護当時の怯え方や、現在も残っているビビりを見ると

人間に対する良い思いは持っていなかったと思います


でも、たった一か月の間に

撫でても大丈夫、抱っこも平気、お散歩大好き

車酔いもほとんど大丈夫(1時間以上の長距離は経験がありません)

お風呂も、つめ切りも、歯みがきも大丈夫・・・になりました

c-93.jpg


今でも、臆病なところはたくさんあるし

家の中だと、「おいでー」と呼んでも

かわされてしまう事も度々です(;^ω^)


でも、郁ちゃんと舞ちゃんは

これで完成形なのではありません

まだまだ成長途中・・・

c-96.jpg


人と暮らし始めてから、まだひと月位しかたっていないのですから

家庭犬として、今ようやくスタートラインに立ったところ

と言う感じです

c-87.jpg


どんなに臆病な子でも、ビビリな子でも、不可能なことなんてないと思うし

それを理由に可能性が摘まれてしまっては残念です

だって、みんな無限の可能性を秘めているから・・・

c-98.jpg

(郁ちゃんはカナちゃんにお洋服を借りました☆

 若干大きいけれどあったかいから平気へいき!)


最初にリードをつけて外に連れ出した時

ものすごいパニックになって暴れまわり

空中で一回転し、のけ反り、リードに噛みつき

おしっことウンチをそこら中にまき散らした郁ちゃんと舞ちゃん・・・

現在の彼女たちの様子をご覧ください

今ではお散歩をこよなく愛するアウトドア派の女の子です

c-101.jpg


新しいお洋服と、新しいハーネス☆

似合っているかしら?

(リードはコタポンさんちが、使ってみて(*´ω`*)と

快く貸してくださったもの。ありがとうございます)

舞:うーん・・・ハーネスってなに?

c-102.jpg


元野犬のこの子たちにとって

家庭犬としての暮らしは

最初は戸惑うことばかりだと思います・・・

でも、あんなに怖がっていたお散歩だって今は大好きになりました

これから先、2匹は初めてのことにまだまだたくさん出会うでしょう

c-97.jpg


そんな時、最初から完璧にすべてをこなせる必要はないと思います

最初は怯えたり、おっかなびっくりだったとしても良いと思います

c-94.jpg


でも、恐怖を克服できる勇気がこの子達にはあります

この子達の秘めている無限の可能性

c-99.jpg


その力を、自分の身を守ったり

食べ物を探してさまよったり

必死に生き延びるためにではなく

伸び伸びと、幸せに生きていくために使ってほしい・・・

c-92.jpg


どんどん新しいことに挑戦して

楽しい経験を積んで行こうね

c-91.jpg



**********御礼**********


コタポンさんちより

いつもありがとうございますm(__)m

みんなで仲良く頂きますヾ(*´∀`*)ノ←犬たちが

c-100.jpg




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

ただ、拍手コメントへのお返事は難しいので

お返事が必要な場合は、コメント欄、またはメールフォームより頂けると幸いです☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング