時は流れる・・・今年も命の記念日がやってきました


先日、11月6日はアランが我が家に来て2年の記念日でした

c-238.jpg


あんなに人馴れしていなくて、人間も、お散歩も、お出かけも・・・

全てが恐怖でしかなかったアランが、心を開いてくれ

こんなにも愛らしく、かっこいい子になったことが

私の中ではとっても大きな原動力(というか信念?)

のようなものとして、いつも中心にあります

c-242.jpg


彼のおかげで

どんな子でも、家庭犬として幸せに生きていく事が出来る

と確信することが出来ました


確かに、最初はお散歩だって怯えていましたし

ドッグランに行っても、逃げることばかり考えていたようです(^^;

でも、アランは変わりました・・・

あの時、こんな子だから、と決めつけなくて良かったと思います

一生色々なものにおびえて過ごす方が、不幸だと思います

私達も、試行錯誤し、一喜一憂しながら進んできましたが

何よりも、恐怖心を克服し、人間に歩み寄ってくれたアランには

心から感謝しています

c-241.jpg


私が朝起きると、一番に飛んできて膝に顔を埋め

私が布団から出て靴下を履こうとすると

ふざけて靴下をくわえ、カミカミするアラン

子犬のようなお茶目な一面がとっても可愛いです


因みに、アランは多分私のことが世界中で一番好きです←ちょっと自慢(笑)


アラン、あれから2年が経ったよ

あの時、出会えたこと、誰にどう感謝しても感謝し切れません

生きていてくれてありがとう

c-240.jpg


ベッポマー手作りの、サツマイモ寒天ケーキでお祝いしました

c-239.jpg


いつまでも元気で陽気なアランでいて下さい☆


*************************


郁ちゃんと舞ちゃんは一生を共にして下さる

ご家族とのご縁をゆっくり待っています

詳しくは

郁ちゃんのプロフィール

舞ちゃんのプロフィール

を、ご覧下さい


***遊ぶ!郁ちゃん&舞ちゃん通信***


河原に紅葉狩り行った時・・・

c-248.jpg


コパンを誘う郁ちゃん

c-249.jpg


お庭にて・・・

みんなのプロレスに

臆することなく参加しているつもりの舞ちゃん(笑)

c-251.jpg


ターゲットになるのは嫌みたいで

微妙に離れたところで、飛んでます(´艸`*)

c-252.jpg


犬同士遊ぶのが大好きな2頭です☆


おまけ・・・

奏ちゃん(11.8キロ)と

舞ちゃん(5.8キロ)の大きさ比較・・・

(小柄なはずの奏ちゃんが巨大に見える現象)

c-250.jpg




☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

No title

2年間あっという間でしたね~

ベッポ家の皆さんの努力あっての現在、苦労は並大抵の事ではなかったと思います。
しかしそんな時間も今となってはかけがえのない良い思い出となりましたね!
毎日幸せなアラン君、本当にこれからも犬生をエンジョイしてください!

アラン君本当におめでとう!!

No title

2年、長くて短い時間だったと思います。
アランくんにとったらベッポ家のみんなとの出会いが彼のイヌ生を変え、生きる喜びをかみしめることができた始まりだったのですよね。
よかったです、本当によかった♪
これからもかっこよくて素敵で元気で楽しく毎日を過ごしてくださいね。

消臭剤の件、ありがとうございました。
日本から送ってくれるものは1件でしたがそちらを注文しました。
教えていただいて本当に助かりました(#^.^#)

No title

アランとの初対面、顔をみせてはくれなかった…
今でも思い出します。。。
悲しかった(笑)
でもいつから顔を見せてくれるようになったのかは覚えていない(^_^;)おやつもなかなか食べてくれなかったのになー…
『本当に大丈夫かなー?』といつも思っていたアランが、無表情だったアランが、ベッポ家の皆様の努力で最高の笑顔を取り戻したのですねー!
本当に本当におめでとう!そしてありがとう!
野犬でも家庭犬になれる事を証明してくれたベッポ家の皆様には感謝!!

Re: No title


トマークスさん

ありがとうございます!!
本当にあっという間でした
ここまで「大好き大好きー!」ってしてくれる日が来るとは
あの頃、想像も出来なかったな~と思うと感慨深いです
これも、支えて下さる皆様のおかげ・・・☆

感謝感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

ありがとうございます!
あまりにもあっという間だったような
でも、ずっと昔のことのような・・・
気が付いたら2年!!って感じです
犬、人に対してとってもフレンドリーなアランには
本当に助かっています☆


消臭剤、化学薬品系だと、効果も絶大だったりしますけど
やっぱり犬の体のことを考えると
安易に使えないですよね・・・
お役に立てたなら、嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title


なすこさんへ

そうそう・・・汗
アランとなす子さんは
アランにまだ名前が無くて
なす子さんから「ワンちゃん」と呼ばれていた頃からの(笑)
お付き合いですものね(´艸`*)

帰省の時、預かっていただいたりして
本当にいつもお世話になりっぱなしで・・・
優しく見守って下さる皆様のおかげで
こんなに明るいアランの笑顔があるんだな、と思うと
本当に有り難いです(*´ω`*)
いつもありがとう!!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング