郁ちゃんと舞ちゃんの未来のご家族に・・・と、里親会デビュー予定!



郁ちゃんと舞ちゃん、ここ数日は24時間ケージに入れず

夜寝る時も、お留守番の時も

フリーで過ごしています

いたずらもせず、とっても良い子です

c-256.jpg


隠れる場所(バリケン)が無くなったことで

心境の変化(逃げられないと、諦めた?)でもあったのか

みんなと同じ和室で、普通にカーペットの上で寝ていたり

モモちゃんやアランの隣で寝ていたり・・・

舞ちゃんは、尻尾をフリフリ私に駆け寄ってきたり

他の子と積極的に遊んだりしています

c-163.jpg


郁ちゃんも「安心できる場所はここだけ!」みたいな

場所へのこだわりがなくなってきたように感じます

ご飯をあげる場所も、日替わりで変えてみたりしても

今までは、「そこは怖いから嫌だ・・・」というふうに

拒否していたのですが

今ではみんなと一緒にちゃんとついてきます(*´ω`*)


ただ、私の時限定で、他の人の時にはだめなことも

まだまだあります

でも、彼女たちがついこの前まで

全く人間に馴れていなかったことを考えれば

まずはメインに世話している私を信頼し、なついてくれて

家庭犬としての暮らしに馴染み

「できる」ことが増えていくことが大切なので

そこからもっともっと広げて行ってあげれば、と思っています

人に馴れる、ということを一度経験していれば

そこから先は、出来ることがどんどん広がっていくはずです

我が家での暮らしに馴染み、家庭犬として問題なく過ごすことが

里子に出た先でも、生活のリズムや

人との暮らしを、スムーズに始める手助けや

きっかけになると思っています

c-258.jpg


ですから、このブログを読んで下さっているかもしれない

郁ちゃんと舞ちゃんの未来の家族には

我が家での2頭の暮らしをご覧頂き

こんな風になるんだな~と思って頂ければ幸いです

恐らく里子に出てすぐに

ベタベタの甘えん坊になるタイプではありませんし

この状態になるまでに

我が家でも1ヶ月半くらい掛かっているわけで

新しいお家に行ってもすぐにこうはならないかもしれません

でも、我が家で出来ていることは

必ず里親さんのお家でも出来るようになります

そして、時間と愛情をたっぷりかけてあげれば

我が家で見せている面よりも

もっともっと可愛く、無邪気で、陽気な面を見せることでしょう


マーとお散歩中の郁ちゃん

c-259.jpg


ですから、郁ちゃんと舞ちゃんとの暮らしの参考、というか

一つの形として、見て頂けたら嬉しいです


嬉しくなって「遊ぼうよ~」とアランを誘っています

c-260.jpg


c-261.jpg


舞ちゃんの新しい趣味・・・

c-262.jpg


お散歩中に気に入った枝を見つけると

飛びついて捕まえ(笑)

c-263.jpg


ガージガージ(´艸`*)

c-264.jpg


まだまだ、全然完璧なんかじゃありません

でも、共に成長して下さるご家族の元へ

行けたらよいな・・・と思うのです

一緒に色々なことを乗り越えながら

家族としてのつながりが強まっていくのではないかと・・・

もちろん、基本的なこと

お散歩や、車での移動、他の犬との付き合い方、人馴れ、などは

出来る限りこちらで出来るようにしよう、と

今までトレーニングしてきました

人馴れはトレーニング強化月間中ですが(^^;

他はお散歩での引っ張りも、他のワンちゃんとも

初めての場所も、外ですれ違う人や車も、大体大丈夫

車酔いもほとんど克服できたかな、と言う感じです

人馴れに関しても、「人って悪いもんじゃない」とは思っているので

後は、どんな状況でも

呼び戻し、または呼び寄せることが

出来たらいいなぁ・・・なんて(´艸`*)



そんな郁ちゃんと舞ちゃんに、素敵なご縁が繋がりますように・・・☆


郁ちゃんと舞ちゃんのプロフィール、譲渡条件

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィール

舞ちゃんのプロフィール


手前、後ろ姿がサラちゃんで

奥が郁ちゃんです

c-265.jpg


ここでお知らせです!!!

今度の日曜日11月13日の里親会

郁ちゃんと舞ちゃん、里親会デビューする予定です

はてさて、どんなデビューになりますことやら・・・

ドキドキと、ワクワクです


・・・おまけ・・・


少し前の写真ですが

面白かったので・・・

バリケンの前のベッドにいる2頭

舞ちゃんにご注目ください


① 。。。

c-156.jpg


② 。。。

c-157.jpg


③ 。。。zzz

c-158.jpg


おめめがとろんとしてきて

そのまま寝てしまいました(´艸`*)

可愛いでしょう?


**********お知らせ**********


チャリティーwalk ’那須散歩’ 11月20日に開催されます!


詳しくはトマークスさんのブログ↓をご覧下さい


チャリティーwalk ’那須散歩’



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメを下さいましたSさま


非公開コメを下さいましたSさま

頂いたアドレスの方にお返事致しましたm(__)m
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング