たまには、こんな日もあっていい


昨日の記事に、あたたかいメッセージをありがとうございました

済んだことは済んだこと、と

大体のことは流せてしまうのですが

今回のことだけは、どうしても腑に落ちなくて

書かせて頂きました・・・

パーの足は、一番ひどい時よりは良くなってきているようです

犬達も、お散歩で道の駅に行った時

いつも通り落ち着いていましたので、安心しました

ただ、舞ちゃんがフレブルたちに飛び掛かられた場所の手前で

尻込みし、行きたくない・・・と訴えていたので

やっぱり相当怖かったんだな・・・と改めて感じました

でも、それを引きずるような子ではありませんし

トラウマにしないよう、気を付けてあげようと思います


*******************


公園の紅葉が今、一番きれいです

c-341.jpg


水たまりに映ったもみじが

童謡「紅葉」を思いださせます

c-342.jpg


奏ちゃんと紅葉・・・

c-343.jpg


c-344.jpg


上を見あげると、赤や黄色に色付いたもみじや

c-347.jpg


緑のままの常緑樹

c-346.jpg


もうすっかり葉を落としてしまった木の枝に

キラキラと光る雫・・・何もかもが、美しい季節です

c-345.jpg


奏ちゃんと郁ちゃんの奇跡のショット

c-348.jpg


道の駅でお買い物中のマーを待っている郁ちゃんと舞ちゃん

顔が・・・(;^ω^)

c-349.jpg


久々にな~んの予定もない一日

どこにも出掛けなくて良い日があったので

犬達をお庭とお家の中を自由に出入り出来るように窓を開けて

見守り役の私は、テラスで読書・・・


実は、読書が大好きな私

本を読むことは、食事をするのと同じ位欠かせないこと

食事を抜いても本が読みたいくらいの本好きで

時間さえあれば、一日に何冊でも読んでしまうほどです


でも、忙しいと本を読む暇さえなくて・・・

という訳で、読みかけだった本、もう一度読みたかった本

もう、何度読み返したかか数えきれないほど読んだけれど

たまに、無性に読みたくなる本・・・等を持ち出して

c-350.jpg


隣にはおやつ・・・(もちろん、犬用☆)

c-351.jpg


日向ぼっこをしたり、木の枝を齧ったり

c-357.jpg


仲良く遊んだり・・・

c-353.jpg


思い思いに過ごす犬達を眺めつつ

c-354.jpg


読書を楽しみました

c-352.jpg


本に挟んであるもみじは

葉っぱを捕まえるのが趣味の、コパンと一緒に集めたもの

c-356.jpg


頭の上には、ポンのだき枕メープルちゃん

久々に虫干しです

c-359.jpg


日増しに美人さんになる郁ちゃん

c-358.jpg


おてんば娘の一面も持っていて、見ていて飽きることがありません

c-360.jpg


こんな、たれ目なお顔も大好きです

c-366.jpg


c-367.jpg


姉妹で仲良く?棒の引っ張りっこ

c-361.jpg


からの~・・・

c-362.jpg


取っ組み合い!

でも、犬同士の付き合いがバッチリなだけあって

お互い、絶対に泣かせたり痛くしたりはしないんです

c-363.jpg


カメラのレンズをツンツンするのが大好きな舞ちゃん

テチテチ・・・と小さなあんよで寄ってきては

「まいまいね~あのね~」とツンツンして

仕上げにレンズを一舐めしていきます

かわいい・・・可愛すぎる・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ

c-371.jpg


たまには、こんな風にゆっくりした日もいいよね・・・と

数時間お外でのんびりしていました~(*´ω`*)

猫の額ほどの小さな小さなスペースでも

自由に過ごせるお庭があって良かった~ ♪

こんなにゆっくりできたのは久しぶり☆

とっても気持ちの良い一日でした


おまけ・・・


何度も読み返している本でも

読み返す度に新たな発見があるものです・・・

今回の発見・・・

ティガーがマックスに似ている(笑)

c-365.jpg


何だか似ている・・・

これなんか、マックスとポンそのもの (笑)

(イーヨーがポン)

この雰囲気が、何とも言えず

マックスに似ているような気がしてなりませんでした(´艸`*)

いかがでしょう?

c-364.jpg



*******************


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

「郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件」

「舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件」



**********お知らせ**********


チャリティーwalk ’那須散歩’ 11月20日に開催されます!

参加申し込み等、詳しいことは

トマークスさんのブログ↓をご覧下さい

チャリティーwalk ’那須散歩’



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

穏やかな日々

安らかなメープルちゃんのお顔が、ざわついた心をなだめてくれているようです
ポンちゃんが言っています
『元気出せよ!わん!』

BGM
J.S.バッハ:羊は安らかに草を食み 《狩のカンタータ》 BWV.208

Re: 穏やかな日々


あやの&白雪さんへ

メープルちゃん、私からポンへの
クリスマスプレゼントだったんです(去年の)
あげた私が言うのもなんですが(笑)
とっても可愛くて、見ているだけで心がホッコリします(*´ω`*)

> BGM
> J.S.バッハ:羊は安らかに草を食み 《狩のカンタータ》 BWV.208

いいですね~☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング