今の課題

郁ちゃんと舞ちゃんの最近の様子・・・

c-386.jpg


お庭遊びが大好きで

お天気が良い日は毎日取っ組み合いをして遊んでいます

因みに、お庭での呼び戻しは完璧


お家の中では、「おやつだよ~おいで~」と呼ぶと

ちゃんと寄って来るようになりました

やっとやっとです


保護から2ヶ月経って

ずいぶん色々なことが出来るようになりました

その様子は、感慨深くもあり

愛おしくもあり・・・

c-378.jpg


2頭共、思わず抱きしめたくなるような可愛さがあります

c-379.jpg


こんなにも愛らしい郁ちゃんと舞ちゃん・・・

未来のご家族に2頭の命を託す日が楽しみです

でも、まだまだ今は不安も大きいかな・・・


2頭共に、人馴れが十分ではない面も多々あり

もちろん、そんな2頭でも

と、言って下さる方をお待ちしているわけですが

もっともっとトレーニングをしなくちゃ、と焦ったり

でも、少しずつ慣れてきているから・・・と思ったり

c-385.jpg


一喜一憂しないように気を付けているのですが

これがなかなか難しい(;´・ω・)

c-383.jpg


時間をかけて心を開いてくれる分には一向に構わないのですが

犬はネコと違い、お散歩に行きます

外へ連れ出すということは

その分脱走のリスクも当然高まります

どんなにどんなに気を付けても

人間のすることに”絶対”はありません

c-384.jpg


その、もしものことを考えると

どんな状況でも、呼び戻しが完璧にできることが必須だと思うのですが

その状況とは程遠く、まだまだだな・・・と

c-381.jpg


トレーニングも、もう少し見直そうかな

最初に比べたら、格段に馴れたことは確かですが

あと一つ、壁を越えられずにウロウロしている感じです

さて、これをどう乗り越えるかが今の課題・・・

c-382.jpg


でも、こんなに安心しきっている2頭の姿を見ると

ただただ、愛おしいです

生きていてくれてありがとうね・・・

c-380.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは引き続き里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

「郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件」

「舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件」


**********お知らせ**********


チャリティーwalk ’那須散歩’ 11月20日に開催されます!

いよいよ明後日ですよ~!!


参加申し込み等、詳しいことは

トマークスさんのブログ↓をご覧下さい

チャリティーwalk ’那須散歩’


楽しいひと時になる事間違いなし!

我が家から巣立った子達やお友だちも参加予定で

今からとっても楽しみな私です☆



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

いつもコメントや拍手コメントを頂きありがとうございます☆

とっても嬉しく読ませて頂いていますヾ(*´∀`*)ノ



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング