舞ちゃんの脱走・・・恐怖と不安の12時間


昨日、朝8時30分頃

私の不注意で、郁ちゃんと舞ちゃんが玄関から脱走してしまい

郁ちゃんはドアを開けるとすぐに戻ってきたものの

舞ちゃんが、いつものお散歩コースを猛ダッシュで走っていき

我が家の裏手の雑木林に飛び込みました


すぐ、富田さんに捕獲機の手配を頼み

トマークスNさんや、なすこさんにも連絡をして

協力をお願いしました


雑木林は結構広く、裏には川も流れているものの

今の時期は枯れていて

渡ることも出来る状態・・・

何とか雑木林の半分くらいのところで行動を制限し

ネットを張り、追い込もうとするものの

思うようにいかず・・・

何度も、あわや!という危ない瞬間を経て

12時間後、やっとやっと保護することが出来ました


保護の顛末などはまた、後日・・・


奇跡・・・いえ

奇跡という一言で終わらせることが出来ないほど

たくさんの方々が、朝から夜遅くまで

お昼ご飯も食べずに

林の奥に分け入り、藪を刈り払ったり

ネットを買ってきて、何十メートルも張り巡らして下さったり

舞ちゃんが川伝いに遠くへ行かないよう

枯れた小川の川床の上に立ち続けて下さったり

我がことのように、親身に動いて下さったおかげです

奇跡が起こったのではなく

皆さんが、奇跡を起こして下さいました


何と御礼を申し上げたら良いか分かりません

この場を借りて、これ以上ないほど

親身に協力して下さったことへ

心から感謝申し上げますとともに

精神的に余裕をなくしていたもので

失礼や、ご無礼が多々あったこと

重ねてお詫び申し上げます


トマークスNさんとご家族の皆さま

なすお&なすこさん(そして、アミちゃんとサラちゃん)

アミちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん

とみたさん

以前、マックス(元・クロ)のお世話に通っていらした

Yさんと、そのご主人

我が家のはす向かいのWさんご夫妻

心配して下さったご近所の皆さま

本当に、本当に、ありがとうございました


そして 

昨日初めての食事にありつけたのが夜の10時だった

強力な「まいまい捜索隊」になってくれた我が家の犬達に感謝


PS:

この騒ぎの張本人

まいまいは

ケロリとしたもので、何事もなかったかのように

普通に過ごしております

本当に本当にホッとしています



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

真実を告げる勇気

一難去って又一難😅
お疲れ様でした☺
舞ちゃんを助けてくれて、皆様有り難うございました✨
ピンチの時に助けてくれる友人がいるのは
とても嬉しいことですよね😉

Blogは
都合の悪いことは書かなければいいですし、
いくらでも話を美化することができます

先日の事故やこれまでの犬達の経緯
うそ偽りなく書き起こすのは結構骨が折れるんですよね
古傷やしんどかったことを抉るようで…

里親募集を始めたこの時期
脱走について
よくお書きになったなと思います
本当にお疲れ様でした

犬達も頑張りました☺偉い!素晴らしい!

きっといい未来が待っているから
元気を出して下さい😃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね

お手伝いして下さった皆さんも、有り難うございました。<m(__)m>

ムーさんにお願いです。
決して決してご自分を責めないで下さい。<m(__)m>

どんなに気を付けても、思いがけないことは起こるものです。
ご自分を責めても、体調を崩すだけで何の役にも立ちません。

それより、ムーさんのこれまでの頑張りが、
大勢のお手伝いして下さる方を集めたと、
ご自分を褒めて下さい。

ムーさんがご自分を責めて心暗くしたら、
ワンコ達にも影響しますよ!(と、脅迫します)

舞ちゃん郁ちゃんをはじめ、ももちゃん達の為にも、
心が暗くならないように、頑張って下さいね。

No title

兎に角無事で良かった 本当にただそれだけ
お手伝いして下さった方々もワン達も 皆様お疲れ様でした
結果良ければ全て良しって事で アレコレ思わず・・・ねっ╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

Re: 真実を告げる勇気


あやの&白雪さんへ

コメントありがとうございます
本当に、皆さまの助けがなかったら
迎えることのできなかったハッピーエンドでした

ここまでたくさんの方に助けて頂いて
本当に有り難くて
記事を書きながらも
自らの幸せを、改めて噛みしめています

あたたかいメッセージ
ありがとうございました☆

Re:


非公開コメを下さいましたH・Mさま

ありがとうございますm(__)m
脱走の恐ろしさを改めて感じた出来事でした
どんなに注意しても、100パーセントは無いでしょうが
もっと気を付けられることがあったのではないか
なぜ、あの時玄関を開けてしまったのか、と
思います
舞ちゃんと私に
あたたかいメッセージありがとうございました

Re: 大変でしたね


タンタンさんへ

ありがとうございますm(__)m
皆様には感謝の気持ちしかありません
今回はハッピーエンドだったから
良かったけれど・・・
もしもそうじゃなかったら・・・と思うと
不安に駆られます
でも、だからこそ
これを教訓に、今後は一層気を付けよう、と思います

お気遣い頂きありがとうございます☆

Re: No title


ジョジョボさんへ

本当に、本当に、その通りです
今でも
「良かった・・・」「本当に良かった・・・」と
思い返す度につぶやいています
本当に皆さまと、犬達には感謝です
私一人だったら何もできなかったでしょうから
本当に有り難いです

励ましのメッセージ、ありがとうございますe-259
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング