遅くなりましたが・・・遅ればせながらのチャリティーイベント報告

地震、皆さまのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?


昨日は、突然の揺れで目が覚め

携帯からの緊急地震速報が鳴り響く中

あの日、3月11日の悪夢がよみがえるような揺れに

2階から駆けおりました

地震はその後収まったものの

一日中余震が続きました・・・

(栃木県北部は震度5弱だったようで

 3・11の時よりは小さい揺れでした)


また、直後に発表された津波警報や、津波の到達情報に

岩手のパーの実家のある地域も含まれていましたので

しばらくニュースから目が離せませんでした


最大で、1メートル近くの津波が来たようでしたが

海に出ている親戚も皆、何事もなく無事だったようです


これ以上大きな地震が起こりませんように・・・


*******************


溜まっている記事が色々とありますが

まずは一番最近のこと・・・といえば?


トマークスさん主催のチャリティーイベント

チャリティーwalk”那須散歩”!!


トマークス那須店

コタポンさんち

ログコテージキャンディさん


のブログの方で、早くも素敵にまとめられていますので

そちらも併せてご覧下さい☆


当日はお昼を、凜ちゃんfamilyとアミちゃんfamilyと一緒に

ピーチェさんで食べてから

トマークスに向かいました

d-1.jpg


美味しいご飯をお腹いっぱい食べて

これから歩けるのかしら?という位(;^ω^)

でも、満足満足(*´ω`*)

d-8.jpg


そして、いよいよ那須散歩スタート!!

参加数が前回よりも大幅に増え

約30頭のワンちゃんが参加していましたヾ(*´∀`*)ノ

d-2.jpg


葉が落ち始めた林の中を歩き

道路を通り、別荘地を抜けて歩きます

d-4.jpg


こんなに沢山の犬が一緒に歩くなんて

めったにないこと

それにしても、みんなとっても良い子でした☆

我が家の奏ちゃんが、初めてのことに興奮(;´・ω・)

強化が必要なことが判明・・・

d-3.jpg


歩き切った後、トマークスの前で・・・

d-5.jpg


お散歩の後は、あたたかい豚汁と、栗ご飯

そして、焼き芋がふるまわれましたヾ(*´∀`*)ノ

お昼をしっかり食べたばかりだというのに

ここでも、フルコースで食べた私(^^;

とってもおいしかったです!

d-7.jpg


いいな~・・・byアミ&サラ

d-6.jpg


参加ワンちゃん・・・(ごく一部です)

d-11.jpg


d-9.jpg


d-12.jpg


d-10.jpg


d-13.jpg


d-14.jpg


美味しいものをたくさん食べて、心も体も温まったら

お次はドッグラン!!

ヒャッホ―! ひなちゃん

d-20.jpg


ニコニコ~な舞ちゃん

d-15.jpg


みんなで入り乱れて遊びます

もう、誰が誰やら・・・

凜ちゃんの妹のひなちゃんも

アミちゃんの妹のサラちゃんも

舞ちゃん達と一生懸命遊んでくれました

d-16.jpg


郁ちゃんも舞ちゃんも良く遊ぶ姉妹です

d-17.jpg


若いっていいわね~byモモ

d-18.jpg


えへへ~、たのしい。

d-19.jpg


おやつ待ち中の2頭

こうして、よその人からも

おやつをもらえるようになったなんて・・・(´;ω;`)

d-21.jpg


はじめましての凜ちゃんやひなちゃんにも優しくしてもらい

とっても嬉しそうだった郁ちゃん

d-22.jpg


ランの後は

ひなちゃんの1歳のお誕生日と

アランの4才(推定)のお誕生日を合同でお祝い

ぶんたまさんさんの手作りケーキがとっても素敵でした!

楽しかった一日の美味しい締めくくり(≧▽≦)

d-23.jpg



とっても楽しい一日でした!

我が家の犬達をあたたかくみまもってくださった方々

こんなに素敵な機会を設けて下さったトマークスさん

皆さまのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

本当にありがとうございましたm(__)m



☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

一日

考え事(犬猫が置かれている境遇のこと等)をしていて結局寝付けず
ようやくうとうとしていたら
あのだんだん強くなる縦揺れ…

もうこうなったらお布団で頭部をガードして、
揺れが収まるまで待つしかない

白雪は隣で?という感じ
皿が宙を飛んでないから大丈夫だよと
謎のアイコンタクトを送ってみたら
そのまま静かに寝ていました

逃げる用意はいつでも準備してあるし
犬の荷物は常にまとめてあるので
焦ることもなく
水や燃料をチェックして…見回りしてそんな火曜日でした


震災の後、数年かけて電機を使わない調理器具や暖房器具
をそろえてきました
熱を通すものがあれば、ご近所さんの助けにもなれます
畑も手伝うようになりました
自分からご近所に挨拶に行くようになったし
地元の情報や広報にも目を通すようになりました

海辺を見るとやはり心はざわつきます
失ったものも多いですが、
代わりに少々のことではへこまない、
穏やかな心を手に入れました


自分には守るべき存在がいることを再確認した1日でした

Cafe Peacheさん

那須高原にあるかわいらしくてあたたかい犬同伴可能のカフェ
カフェとはいっても ママさんがお料理とても上手で
お食事が美味しい(^ω^)
1度連れて行って頂いて大好きになりました
土日は数量限定で、ゆるマクロビランチを提供されています

次に那須に行ったら連れていってあげるからね
と白雪に話していたんです
お散歩の前に行かれてたんですね~

※那須散歩
白雪は歩かないor焦ってリードをぐいぐい引っ張り嫌がると思っていました
(那須の道路はは車がスピードを出すのをしっているから)

最後はビリになり
涙目で訴えてくる時もありましたが
休み休み歩いて、他の飼い主さんに励まされ
犬たちにも目をかけてもらい
皆さんに見守っていただいてゴールできました。

とてもいい経験でした

Re: 一日


あやの&白雪さん

驚きましたね…(;´・ω・)
私は、コパンが突然お布団に吐いて
大慌てで飛び起き、その後片づけをして
もう一度布団に潜り込んだ直後でした

鳴り響く緊急地震速報に
あの日を思いだして
半ばパニックになりそうでした💦

電気はいざという時、使えなくなってしまいますものね
犬達の災害用の物、今まで考えたことがありませんでしたが
こういうことがあると、やっぱり何かしら
備えておかなければ、と思いました

Re: Cafe Peacheさん


あやの&白雪さん

ピーチェさん、私も初めてでしたが
ごはんがとってもおいしかったです☆
小さなドッグランがあるのも有り難い!

那須散歩
白雪ちゃん頑張っていましたねヾ(*´∀`*)ノ
小さいのにみんなと一緒に歩けてすごいな~と
感心しました
また、あのような機会があると良いですね!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング