トレーニングのこと・・・舞ちゃんの場合


昨日の続きで、本日は舞ちゃんのこと


お庭でご機嫌さん

d-223.jpg


舞ちゃんはとっても可愛い子で

どこに行っても、大体は郁ちゃんより先に注目されます

そして「可愛い~!」と言われます

万人受けする顔なのでしょうか・・・?

私としては、郁ちゃんも舞ちゃんも

どちらも本当に可愛くて、比べられないのですが・・・


奏ちゃんに怒られて、私に助けを求める舞ちゃん

d-224.jpg


そんな、アイドルを地で行くような舞ちゃんですが

パニックになる事がほとんどない郁ちゃんと比べると

挙動不審になる確率が高いです💦

年齢的なものもあるかもしれませんが

トレーニング途中故、不安定な面も・・・


ただ、私に対しては

ものすごくなついています

顔もペロペロしてくれるし

ピョンピョン駆けてくるし

私の後ろをついてきて

洗濯物を干している時などは

足元にちょこんと座って、あそぼー!と

誘ってきます


郁ちゃんのテニスボールが気に入った舞ちゃん

d-225.jpg


・・・が

舞ちゃんの一番の問題は

この人馴れ具合を、他の人に応用できないこと

郁ちゃんが、お散歩途中に会う人にも

何度かおやつをもらえば、撫でてもらえるのとは対照的に

私以外の人からは後ずさります💦


このワンピースは、舞ちゃんに似合うだろうな~と思っていたもの

d-226.jpg


それと、もう一つ

ドッグランでの呼び戻しがなぜか出来なくなったこと


現在、その二つを重点的にトレーニング中です


やっぱり、似合いました(笑)

d-227.jpg


人馴れについては

私以外の人でトレーニングしないと意味がないので

マーが、室内でリードをつけてこんな風に

人の側にいる事に慣れる練習をしています

d-228.jpg


後は、公園などでの呼び戻し練習

下はロングリードを使った練習の様子・・・

d-231.jpg


おいでー!

d-232.jpg


おいでー!

d-233.jpg


おいでー!

d-234.jpg


昨日の場合ですが、100パーセント戻ってきてくれました!


工事現場の音や

公園でウォーキングをしている人、等々

周囲には色々な刺激がありましたが

落ち着いて言葉に反応してくれました


前だったらきっと出来なかったでしょう・・・

ある程度信頼関係が築けてきたところで

このトレーニングを始めて良かったな、と思います


トレーニングの合間に、小枝で引っ張りっこ(´艸`*)

d-235.jpg



***郁ちゃん&舞ちゃんのトレーニング日誌***


郁ちゃんは、近くのコンビニまでのお散歩

ちょうど車の出入りが激しい時間帯を狙って行ったので

駐車場を、落ち着いて通り抜ける練習が出来ました

予想通り、オドオドしながらも、落ち着いていられた郁ちゃん☆

帰りに公園によって、呼び戻しの練習

確率は8~9割かな・・・?

もう少し頑張ろうね

d-229.jpg


舞ちゃんは、公園までのお散歩

アイコンタクトが取れるようになってきました

呼び戻しは100パーセント!

この調子で頑張ろうね

d-230.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング