あわや7頭目のお客様・・・?!お風呂場ゲストルーム稼働の危機


昨日のことです

朝のお散歩は2日ぶりに

車で道の駅に行きました

お散歩を終えて、家に着いて

駐車場に車を入れようとした、ちょうどその時です

マーと私は同時に息をのみました

車の前に犬がいる・・・!!!!!!!!!


ちょうど車の真ん前に、ひょっこり

柴犬が出て来たのです・・・


ええええええ~~~~~!!!???


ノーリードじゃない!

飼い主は?


マーと顔を見合わせましたが

目の前にノーリードの犬がいて

飼い主が側にいないとなればやるしかない・・・

車を降りて、犬の側に行きました


犬は私を見るとワオーンワオーンと吠えましたが

それでも、人懐っこそうだったので

近付いて手を出すと、すぐに尻尾を振って寄ってきました


この声と、この顔・・・

もしかして・・・

(△△さんちのワンちゃん・・・?)


そう思いながらも

とりあえずリードを付けようとしましたが

逃げられてしまいました


走って逃げるその子を追って

迷わず隣の家の駐車場を突っ切り

(スミマセン💦 でも、いつもお宅の子供と犬が

 我が家の庭を通り道にしているからたまには私も通して下さい(笑)

急いで後を追いましたが、見失ってしまいました


里親会に遅れる💦と思いながらも

見てしまったからには仕方ありません

その心当たりの同じ班のお宅に向かいました

工場(資材置き場?)を持っているそのお宅の広い敷地に入ると

すぐ横の雑木林から

先ほどの犬がけたたましく吠えながら近寄ってきます

やっぱりここの犬だったか・・・と思いながら

工場の扉を開けると、空のイヌ小屋とリードが・・・

これは〇太郎君に間違いない、と思い

工場から続いているご自宅のチャイムを鳴らしましたが

応答がありません・・・

電話も鳴っています

マーが家から電話しているに違いありませんが

ずーっと鳴りっぱなし

お留守の模様です・・・


そうしている間にも

「俺の家に入るなー!!」と○太郎君が吠えるので

その心理を利用して、工場におびき寄せ(笑)

その隙に扉を閉めて、無事確保

やっぱりお留守のようなので

○太郎君をリードに繋ぎ、お隣のお宅に声をかけて

家に帰りました


その後、気になったので

里親会から帰宅して、再度そのお宅に連絡し

朝の”○太郎君事件”の一部始終をお伝えしました

飼い主様は、平謝りでしたが

そこで判明した驚きの事実・・・


それは

朝お散歩から帰った飼い主さんが

○太郎君をリードに繋ぎ損ねて放してしまい

捕まえることが出来なかった

どうしても出かけなければいけない用事があったので

車に轢かれてしまうかな?

よその犬と喧嘩しちゃうかな?と心配だったが

(〇太郎君は、よその犬に襲い掛かる癖があります💦)

そのまま出かけた・・・


(*_*)目が点とはこのことです


きっと、犬の命よりも大切な用事だったのでしょうね・・・

って、聞く限り私からするとそんな用事ではないのですが


恐らく、今回が初めてではなく

以前にも同じような事をしたことがあるんだな、と感じました


ただ、よその人も巻き込んだのは初めてでしょうから

今後、気を付けてくれますように・・・


そして、迷子札の装着も併せてお願いしました


心臓に悪い出来事で始まった

日曜日の朝のお話でした~

いやはや・・・

ついに家の前に犬が捨てられたのか!と本当に焦りました


おねえちゃんね~

走りながら、犬7頭は無理だよ~と

頭がパンクしそうだったんらって~

もし、〇太郎君じゃなかったら

またお風呂場がゲストルームになっちゃうとこらったんだもんね~                                                                        

                   by奏

d-236.jpg




郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

☆ランキングに参加しています!☆

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

二度と返ってこないもの

命(健康)
時間
信用

私は上記三点を基準に行動してます
この三原則についてご理解いただけない人があまりに多くて
結果犬連れ1人旅をして出逢いを求めるようになりました😅

それでも栃木に行くたび、ふらふら放浪する犬を見て
センターの収容情報を見て
がっくりしてしまいます😵

カナちゃん、お姉さんの葛藤聞いてあげてね🍀
みんなの笑顔がベッポさんの活力ですよ☺

また白雪を連れて会いに行きたいな…✨

Re: 二度と返ってこないもの


あやの&白雪さん

本当にそうですね

命をもっと大切にしてほしい
もっと真摯に向き合ってほしい
最後まで愛情をたっぷり注いでほしい・・・

でも、そんな飼い主さんばかりではなくて
犬達に罪は無いのに・・・と
悲しい気持ちになります

今回の〇太郎君は
お散歩も毎日2回、欠かさず行ってもらっているし
室内と、工場の中で過ごしていて
大切にはされているのですが
考えが甘いというか、なんというか・・・
がっかりしてしまいました

またいつでも遊びに来て下さいね~☆


Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング