その瞬間は突然に・・・


郁ちゃんの人馴れが思うように進まず

若干やきもきしていた今日この頃(笑)


今までのアランやモモちゃんとはタイプが違うようで

”今まで通り”の接し方では、何だかしっくりこなくて・・・

もちろん、全くなれていないとかいう訳ではないのです

お散歩では嬉しくてピョンピョン飛ぶくらいだし

ドッグランでは呼び戻しがかなり出来ます

でも、何かが違うのです

そして、何をどうしたら良いか分からなくなって

Nさんに泣きついたのが一週間前のこと


たくさんアドバイスを頂いて

人馴れトレーニングメニューを立て

手を替え品を替え、たくさんの時間を割いて

頂いたアドバイスに沿って

一週間毎日毎日集中的なトレーニングを続けました


それと同時に舞ちゃんの呼び戻し練習も強化

その結果、先日ランに行った時

舞ちゃんはずいぶん呼び戻しが進歩していました!

そして、郁ちゃん・・・

一昨日の夜から、突然一気にリラックスモードになりました

d-259.jpg


舞ちゃんや、他の子達と遊ぶ私の横に来て

おもちゃで一緒に遊んだり

d-264.jpg


d-260.jpg


手にちょっぴり甘噛みしてみたり

おもちゃがほしくて寄ってきたり

舞ちゃんと遊んだり・・・

d-262.jpg


そして、舞ちゃんと遊びながら

ごろごろ私の膝まで転がってきて

そのままお腹を出して遊び続けたり・・・


今までだったら考えられないことです

d-261.jpg


Nさんには、きっと今までの積み重ねがあるから

馴れる時は一気に変化すると思うよ。と言われていたのですが

まさかここまでとは・・・!というくらい

本当に突然でした


我が家に来て、ちょうど3ヶ月のその日に

こんな変化を見ることが出来るとは・・・


なんだか、嬉しいです・・・(*ノ∪`*)


これで、ますます色々な可能性が開けてくるね、郁ちゃん

・・・って、口から何かぶら下がってますけど?

d-266.jpg


これからもトレーニングを続けて

もっともっと安心して甘えてもらえるように頑張ります


**********御礼**********


里親会のKさんが、たくさんのプレゼントを持ってきて下さいました!

いつもありがとうございます

人間用のおやつ、早速食べてます(´艸`*)オイシイ~

d-268.jpg


そして、舞ちゃんと郁ちゃんに

お下がりのお洋服まで☆

厚いお洋服の中に、重ね着できる薄手のお洋服

これからの季節、とても有り難いです

大切に使わせて頂きますm(__)m

d-258.jpg




郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

tag : 栃木 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング