舞ちゃんの体調不良


大事を取って、昨日の里親会をお休みした舞ちゃん


舞ちゃんが体調を崩したのは16日の夜

夕食を食べた直後に2回連続してご飯を3分の1ほど吐きました

その時は、たまたまかな?と思って

様子を見ていたのですが

翌朝にも、未消化のドライフードを2回吐き

(朝食の前だったので、前の晩のドライだと思います)

朝ごはんを拒否・・・

これはおかしいな、と思い

これ以上吐くようなら病院へ行こう、とマーと話しました

更に夕方、私が帰宅するまでに、もう一度吐いたそうで

他の子たちの夕ご飯も早々に、病院へ行きました

d-294.jpg


病院へ着いてすぐ、怖くてウンチを漏らしたまいまい

拭いてもきれいにし切れなかったので

オムツを頂いて、オムツ姫に(^^;

診察の結果、お腹の張りや痛みも無いので

何かが詰まっているという可能性は低いでしょう、と・・・

熱が、39.7分あったので

一番疑わしいのは、季節の変わり目に起こりがちな症状

「簡単に言えば”風邪”のようなものですね」ということで

吐き気止めと抗生剤を頂いて、様子を見ることになりました

d-295.jpg


その後は、吐き気止めが効いたようで

食欲も少しずつ戻ってきています

キラキラおめめにも力が戻り、遊び始めていますので

このまま落ち着いてくれればいいな、と思っています

それにしても、ウンチを漏らしたこと以外は

とってもとってもお利口さんだった舞ちゃん

診察台の上でもこの通り!

d-296.jpg


注射をされたり、お口の中を見られても、

おとなしくしていられました

成長したね~☆


早く良くな~れ・・・


*年齢のことですが、やはり7ヶ月くらいでしょう、との事でした



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

No title

舞ちゃん 病院でおりこうさんだったのですね
なのに・・・・ おうんち漏らしたこと ばらしちゃって
嫁入り前の可愛いお嬢様なのにねぇ 内緒にしてよねって
怒っていいですよ
昔 MIXの幸太は隙見て診察台から飛び降りようとしながら
コロコロおウンチを数メートル飛ばしたことがありました 恥ずかしかったです
お友達わんちゃんも数匹 風邪からくる下痢と嘔吐を繰り返して
安静にしていました 
べっぽ家のワンちゃん達もどうぞお大事になさってくださいネ
舞ちゃん 早くご飯食べれるようになるとイイね

Re: No title


福母さんへ

えへへ(;^ω^)
ばらしちゃった
まあ、それ以外は本当に良い子でしたけど☆

やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいんでしょうね
舞ちゃんは殆ど元通り元気ですが
やっぱり食欲が落ちやすい子は気を付けてあげないとですね
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング