人間のエゴかもしれないけれど


昨日はバタバタして

やらなくてはいけないことを

8割方終わらせることが出来ました

が、まだまだ今日も頑張らねば💦

そうこうしているうちに

郁ちゃんと舞ちゃんの人馴れも格段に進んでいます

D-313.jpg


子犬らしい無邪気な面と

大人びた面を併せ持つ2頭は

一緒に過ごすと、時を忘れる位に魅力的です


おずおずと、でも確実に心を開いてくれるその姿は

本当に、健気で愛おしくて・・・

d-103.jpg


2頭一緒に、お家においで

そんな風に言って下さる方、いないかな・・・

D-312.jpg


お互いがいてこその個々なのだ、ということが

実物の2頭を見れば、お分かりいただけるのではないかと思います

d-60.jpg


郁ちゃんには舞ちゃんが

舞ちゃんには郁ちゃんが・・・いるからこそ

お互いを輝かせているような気がしてなりません

d-151.jpg


2頭一緒、というのは難しいのかもしれない

そう思いながらも

彼女たちを見ていると

やっぱり2頭一緒に生きていけたらな、と願ってしまうのです

d-144.jpg


せっかく2頭で生き延びてきたのだから

せっかく2頭で助かった命だから・・・

わがままかもしれないけれど

でも、人間の都合でバラバラにするのは

申し訳ないような気がして・・・

c-361.jpg


ひょっとしたら、2頭一緒で、という思いは

私のエゴなのかもしれない

犬を過度に擬人化しているのかもしれない

だけど、こんな風にしている姿を見ると

今までずっとずっと、こうして寄り添ってきたんだろうな

と2頭の生い立ちを思わずにはいられないのです

d-133.jpg


それに、2頭一緒にいる事で

人馴れが進んでいる面

初めての事に落ち着いて対処したり、挑戦できる面があることも確かで

それもあって、なおさらなのです・・・



もうじきクリスマス

サンタクロースのおじいさんに

郁ちゃんと舞ちゃんの家族を見つけてもらうようにお願いしようかな


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

No title

こんにちは。

2頭一緒にと言うのはエゴでも何でもありませんよ。
舞ちゃんと郁ちゃん、一緒に苦難を乗り越えてきたのですから、彼女たちしか理解できないこと沢山あると思います。

うちは10フォスターしましたが、その中のGrigioと言う名前のピットブルとちびが仲良くなってしまい、引き離してからは(アダプトされたので)ちびは精神的におかしくなってしまいました。
そしてまだ2歳にもなっていなかったのに、一瞬で白髪が全身に出てきました。

人間のエゴというのではなく、イヌたちに必要なことを見極めていると言った方がベッポおねえちゃんにはぴったりだと思いますよ。

舞ちゃん、郁ちゃん、一緒にアダプトしてくれる素敵な家族が見つかりますように!

二人に幸あれ

舞ちゃんと郁ちゃんににステキなご縁がありますように!

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます☆
そうですよね・・・
犬同士の絆って、必ずあると思うんです
環境にもよると思いますが
なるべくなら2頭一緒で・・・と思っているので
気長にご縁を待ちます☆

Re: 二人に幸あれ


あやの&白雪さんへ

ありがとうございます!!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング