年内最後の里親会・・・そして久々の、このコーナー


先週は、ついに里親会の記事を書きそびれてしまったので

今週は記憶が薄れないうちに書きます(^^;


昨日は、気温は低かったものの

日差しがあったので、思ったほど冷え込まず

過ごしやすい日でした

それなのに・・・

この冬、ずっとジーンズで頑張っていた私は

最後の最後に、鼻声のため

部屋着のようなあったかズボンで

里親会に参加する羽目になりましたとさ(T_T)


・・・という関係ない話はここまでにして(笑)


あまり写真が撮れなかったので

枚数は少ないですが

参加メンバー(犬)のご紹介


コタポンさんちからはクンちゃんとチロ君

ドッグランでくつろぐクンチロちゃん↓

d-331.jpg


多頭飼育現場からは

ごはんの回数を増やしてもらい

順調に体重が増えた子犬達↓

d-330.jpg


そして、我が家からは郁ちゃんと舞ちゃん

(この2頭、名前への反応がとっても良くなって

 よその人に名前を呼ばれても、ちゃんと振り向きます

 きちんと名前を覚えてくれてるのね☆)↓

d-325.jpg


会場は色々な刺激があるからちょっぴり苦手・・・

「・・・」なお地蔵さん顔の2頭です(これがまた可愛い)

d-326.jpg


クリスマスだから

お客様はそんなにいらっしゃらないかな、と思っていたのですが

意外とそうでもなくて、猫2匹のトライアルが決定しました!


そして、年内最後の里親会ということもあり

里親さん達もたくさんいらして下さいました

度々ブログに登場してもらっている

”猫”の里親さんが保護された、”犬”のあずきちゃん

保護当時ボロボロだった皮膚は

里親さんの献身的なお世話と通院の甲斐あって

見違えるようにきれいになり、お肉も程よくついて

ムチムチフワフワのシルエットになってきていました!

良かったね~

d-327.jpg


ドッグランで遊んでもらったことがある、ゆずちゃんご家族が

支援物資を持っていらして下さいましたヾ(*´∀`*)ノ

後ろ姿が、郁ちゃんと舞ちゃんにそっくりなゆずちゃん

年齢は郁ちゃんと同じ位ですって

d-328.jpg


このお宅は、ゆずちゃんも入れて

3頭の保護犬と暮らしていらっしゃるんですよ☆


右端がゆずちゃん💛

ね?似ているでしょう?

d-329.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんに会いに来てくださった方もいらっしゃったりして

あっという間だった2016年最後の里親会

取り急ぎのご報告でした~


年明けの里親会について

代表、とみたさんのブログにもありましたが

1月1日は、里親会はお休みで

8日が、年明け最初の里親会となります

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ご支援の御礼などは後日また・・・☆


******************


西那須野いぬねこ里親会代表のブログが

更新されていました

里親募集中の猫達なども載っていますので

是非ご覧下さい

因みに、年賀状書きをサボっているのは私です

(自己申告(笑)

でも、あれはたまたまです(;^ω^)

ちゃんとノルマは果たしましたよ~


***12月25日のジョジョコーナー***


クリスマスの可愛いジョジョのお写真を頂いたので

皆様もどうぞ(*´ω`*)

d-342.jpg


d-343.jpg


このお写真ともに、こんなお便りを頂きました


**********


最近のジョジョさんは・・・

すっかり甘えん坊さんになり
すりすり攻撃(!)が激しくなってきました。
先代犬が女の子だったせいか、その力強さに驚かされます。
心を許してくれるのはうれしいんだけど・・・
少し手加減してくれないかな~(笑)
 
そんな元気いっぱいのジョジョですが・・・
以前から指摘されていた心雑音のため
今月から心臓のお薬を飲み始めました。
とてもおいしい味がするらしく(ビーフフレーバーとのこと)
ジョジョは新しいおやつだと思っているようで
おいしそうに食べてくれます(笑)
一方、T4の値は落ち着いているので
チラージンは半分にして様子をみています。
 
また、いろいろと獣医さんと相談しながらやっていきますね。
決してジョジョが苦しそうにしていたり
痛がったりしているわけではなく
むしろ以前より調子が良さそうで、お散歩の速度が上がったり
私のおやつを狙うくらい元気なので
どうぞご安心ください!!


**********


里子に行って、半年余り・・・


決して若いとは言えず

里子に行った当初から、甲状腺機能低下のための投薬や

基準値を超えた検査項目や

心雑音など、色々抱えていたジョジョですが


そんなジョジョを優しくサポートして下さり

たくさんの愛情で包み込んで下さる里親さんには

本当に感謝しています

おかげで日々若返り

回復してきた数値も!


里子に行った子たちの幸せそうな様子には

本当にいつも元気をもらっています

みんなありがとう☆


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 譲渡会 多頭飼い 栃木 子犬

かわいい子

ゆずちゃんもジョジョさんも可愛いな~😆
三姉妹みたい

バレンタインの週末にベッポさんのお宅へやって来たジョジョ
ジョジョはずーっとジョジョのままで幸せを掴みました
食いしん坊は相変わらずのようですね😃

Re: かわいい子


あやの&白雪さんへ

ゆずちゃん、似ているでしょう?

ジョジョはとってもとっても幸せそうです
ママさんとパパさんの愛情を一身に受けて
今まで味わったことのない幸せを
毎日味わいながら、満ち足りて生活しているんだと思います☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング