言葉の意味を悟る


センターから

「成犬」と言われて引き出した2頭の野犬

成犬を引き取ろう!と思っていたのに

センターのいい加減な情報に見事に引っかかり

やってきたのは2頭の子犬でした

いつか子犬の預かりもしたいな~

なんて思ったこともあったので

それはそれで良いのですが


今まであちこちで目にしていながら

いまいちピンと来なかった


子犬=破壊魔という定説・・・


有り難いくらい実感する毎日でございます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ~


今までにモモの子犬4頭

アミ、奏、コパン、凛を育てましたが

壊されたものはほぼないのです

キッチンのテーブルの足が彫刻されたくらいでした(笑)

(それも、歯が生え変わるほんの少しの間でした)

ですから、赤ちゃんの頃に使った毛布や

おもちゃはそのまま残っていますし

今でも使っています

だから、今までピンと来なかった

破壊魔・・・という言葉


郁ちゃんと舞ちゃんのおかげで

嫌という程味わっております(笑)


おもちゃは数分で綿がフワフワ

ゴムボールすらバラバラに・・・

毛布の端はビリビリにするし

ベッドやお布団はもれなく味見しています(゚Д゚;)

最近はやらなくなりましたが

一時期郁ちゃんが舞ちゃんの首輪を破壊する趣味をお持ちで・・・

いやはや、子犬ってこうなんですね(^^;

ちょっと静かだな~と思うと

大体何か齧っています


奏ちゃん達は

齧っていいものと悪いものの区別が出来るので

郁ちゃん達が、変なものを齧っていると

すぐに飛んで行って注意するのですが

2頭は、耳元で唸られたって

涼しい顔で破壊を続ける度胸の持ち主です


昨夜は・・・

夜中にモモが文句を言うように唸っているので

また何かしているな、と思って起きると

案の定、ベッドに寝そべったまま

本棚の本をお夜食にしていました(◎_◎;)

すぐに注意して、ベッドの場所を替えたので

それ以上の被害はありませんでしたが

びっくりです(;^ω^)


とにかく、退屈するといたずらしだすので

たくさん散歩に行って疲れさせたり

お庭で遊ばせたり

おもちゃで遊んであげたり

固い骨を噛ませたりして、対策しています

子犬なら、遊びたくてしょうがないのは当たり前

こればっかりは仕方ない(^^;


でも、そういえば

コパンたちも、一時期

本をおやつにしようとしたことがありました

何だか、毎回同じ本を標的にするんですよね・・・


これが、今回郁ちゃんと舞ちゃんが齧っていた本

d-358.jpg


そして、これがコパンと奏ちゃんが昔齧った本

d-357.jpg


本のチョイスが面白すぎます

d-356.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんの方が

身の丈にあった本をチョイスしているような気がします

コパンと奏ちゃんに「エリザベス女王」は

ちょっと刺激が強すぎるような・・・(笑)


コパン:この本、懐かしいな~

    ぼくはこれできょーよーをふかめたんだ

d-359.jpg


嘘ばっかり(笑)


**********


年賀状の発送シーズンですね

我が家は、喪中ではありますが

お世話になった方々への、新年のご挨拶として

挨拶状をお送りさせて頂くことに致しましたので

我が家へも、気にせずどしどしお送りください(笑)


因みにこの挨拶状、たくさんありますので

年明け早々6頭の顔が見たい!という方がいらっしゃいましたら

ご一報下さい

喜んでお送りいたします(笑)



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Oh…コパンと奏ちゃんはVirgin Queenが好きなのですか😅

白雪は物を壊す事はなかったですが
目にはいるものを取り敢えず口にいれてカミカミ
人間の薬をコタツに置かないように家族に繰り返し説明するのが
一番大変でした

Re: No title


あやの&白雪さん

そうそう笑笑
齧るのは決まった数冊だけで
エリザベスは上下巻あるのですが、下巻の方が集中的に噛まれています
よっぽど美味しい内容だったのでしょうか・・・

人間の薬は怖いですよね
子犬は、人間の赤ちゃんと同じだから
目に入ったものは口に入れてしまいますものね
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング