たとえ一寸先が闇だって!・・・我が家の2016年


今年もあと僅かになりましたね

2016年ももう終わりか~


本当に色々あった一年でした


本日は、ベッポ家の2016年を振り返りたいと思います


1月9日にポンが亡くなり

2016年は、さようならで始まりました

at-34.jpg


寂しさ、悲しさ、喪失感・・・

ポンの介護で埋め尽くされていた毎日が突然消え

大きな穴があいたようでした

at-38.jpg


そして、2月

ジョジョと出会いました

au-202.jpg


ほわんとしていて、あったかいジョジョは

シニアの良さを全て詰め込んだような子で

周囲を自然と笑顔にするような子・・・

ジョジョとの暮らしが始まりました

aw-192.jpg


2月の末

私の祖母が亡くなりました

犬達を連れ、ベッポマーの実家岩手へ帰省

aw-303.jpg


aw-319.jpg


aw-334.jpg


6月

ジョジョに素敵なご縁が繋がりました!!!

ax-76.jpg


美味しいものをたくさん食べ

ax-52.jpg


ax-81.jpg


お出かけをし

ax-86.jpg


みんなで笑い

ay75.jpg


走り

az19.jpg


ax-325.jpg


遊び

ax-149.jpg


楽しいことをたくさんしました

az21.jpg


そして、9月

郁ちゃんと舞ちゃんをセンターから引き出しました

ax13.jpg


ax11.jpg


今見返すと、衝撃を受けるほど

ガリガリでボロボロの2頭でした

ax23.jpg


ax28.jpg


少しずつ元気を取り戻し

d-56.jpg


表情も豊かになりました

d-63.jpg


11月の舞ちゃんの脱走では

自分の至らなさを思い知らされるとともに

こんなにも思いやりにあふれた方々に囲まれているのか、ということを

改めて知りました

こうして、みんなが無事に揃っていられることに感謝です


郁ちゃんと舞ちゃんは我が家でみんなと一緒に年を越し

のんびりご縁を探します

この寝かた・・・(笑)郁ちゃんの手が・・・

d-370.jpg


辛いこと、楽しいこと

悲しいこと、嬉しいこと

腹立たしいこと、おかしいこと・・・

生きているんだもの

色々なことが次から次へとやってくるのは仕方がないこと

aw-103.jpg


どんな時も・・・とまではいきませんが

総じて楽しく、笑顔で、たとえ一寸先が闇であろうとも

「大丈夫!」「何とかなる」と謎の自信で乗り越えた・・・

そんなベッポ家の一年でした~

aw-104.jpg


**********


ベッポ家のご挨拶状がほしい!

(そんな奇特な人がいてびっくり・・・!

 ありがとうございますm(__)m )

という方は、ご住所とお名前を添えてお知らせくださいませ

ワンちゃんと暮らしていらっしゃる方は

その子のこと等も、少しだけ書いていただけたら嬉しいです☆


**********


ジョジョのお家から、犬と人間に

おいしいおいしいプレゼントが届きました

早速みんなで頂いています☆

ありがとうございましたm(__)m

d-371.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


非公開コメを下さいましたK様

コメントありがとうございますm(__)m
到着までもう少々お待ちくださいませ☆

Re:


非公開コメを下さったW様

コメントありがとうございます
ライト君☆ナイト君の兄弟のライト君ですよね?!(ややこしい言い方ですが(笑)
到着までもう少々お待ちくださいヾ(*´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開コメを下さった福・・さま

コメントありがとうございます
ご心配いただきまして・・・m(__)m大丈夫ですよ~(* ´艸`)クスクス
到着までもうしばらくお待ちくださいませ
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング