たくさんの命が消え・・・そして今年も


新しい年が始まったというのに・・・

愛護センターには早くも、たくさんの犬が収容されています


去年一年間で、どれ程の命が奪われたでしょう

人間を信頼したままで

恐怖に怯えたままで・・・

「殺処分」という冷たい言葉の元

たくさんの命が絶たれたのです


そして今年も・・・


たまたまその数に入らなかった2頭・・・

*保護直後の写真

b-95.jpg


*保護直後の写真

b-143.jpg


私のすぐ横で、ベッドに伸び伸びと寝ている

郁ちゃんと舞ちゃん

数えきれないほどの尊い命の中から

私はこの2頭しか命を繋ぐことが出来ませんでした

d-161.jpg


d-106.jpg


センターの情報を毎日毎日見ていると

どの子も本当に可愛くて愛おしくて

家においで、とみんなに言えたら

どんなにいいだろう・・・と思ってしまいます


助けられないと知りながら

情報を見続けることは

時に気が狂いそうになります

でも、この現実がある限り

奪われる命がある限り

目を背けてはいけないと思っています


新しい家族として、犬を迎えたい

迎えようと思っていらっしゃる方々にお願いがあります


どうか保護犬を迎えて頂きたいのです

大型犬、中型犬、小型犬・・・

子犬もいます、成犬もいます、老犬もいます

障害を持った子も・・・

人間が大好きな子、人間との暮らしを知らない子

心を閉ざしている子・・・

本当にたくさんの子が、新しい家族を

一生を共にしてくれる家族を待っています

d-308.jpg


愛護センター(いわゆる保健所)から

保護団体から

個人のボランティアさんから

里親募集サイトから・・・

迎える方法も様々です


でもどうか、ペットショップやブリーダーから

家族となる犬を、”購入する”という手段を択ばないでいただきたいのです

不幸な命を増やさないために

命を、物(商品)として扱う生体販売を容認しないために・・・

お金で買わなくても、犬を家族に迎える方法はあります

どうか、その手を命の瀬戸際に立たされている子たちに差し伸べて下さい

d-360.jpg


西那須野いぬねこ里親会は、毎週日曜日

割烹錦鮨敷地内、たんぽぽ広場にて

譲渡会を10時から14時まで開催しております


尚、都合により

明日の里親会は、郁ちゃんと舞ちゃんはお休みさせて頂きますが

あの現場の子犬たちは参加予定です

是非是非皆様会いにいらして下さい

d-443.jpg


一つでも多くの命が

温かいお家で、家族に愛されながら過ごせることを祈りつつ


******************


里親さん

里親会でお世話になっている方

ブログを通じて知り合った方々から頂いた年賀状

心のこもったメッセージや、可愛い写真

見返す度に心が温まります(*´ω`*)

最近はメールなどで

年始の挨拶を済ませることも増えているようですが

年に一度、郵便ポストに届く年賀状という習慣も

良いものだな~と思うのです☆


*写真は一部です💦

d-499.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング