ポンがいない一年・・・あの日から一年が経ちました

今日は1月9日


ポンが亡くなって、一年が経ちました

d-421.jpg


長かったような気もするけれど

とっても短かったような気もする・・・

思い返してみると、長かったのか短かったのか

良く分からない不思議な感覚です


我が家のお笑い担当であり

最大のトラブルメーカーでもあり

ぬいぐるみのような容姿と

頑固爺の中身を併せ持った

最強のポンじいでした

d-422.jpg


オムツ姿がトレードマーク

その姿が可愛くて

「オムツのポンちゃん」「オムツのポンちゃん」と呼んでいました


保護したとき、フラフラでよれよれで

あと数日かもしれない、という状況だったポン

そこから驚異の復活を果たし

一時は走れるようにまでなってびっくりさせてくれました

それでも、一番元気だった期間はあまり長くはありませんでした

一緒に過ごせる時間がそう長くないことは

保護したときから分かっていましたし

覚悟もしてました・・・いえ、しているつもりでした

本当は、覚悟なんて全然出来ていなかったのに・・・

d-424.jpg


あの日から1年が経ちました


しまい込んだままのポンの洋服を

そろそろ整理しようかな・・・

最近そんな事を思うようになりました


数日前から、古い写真ファイルを開けて

ポンの写真をたびたび見ています

ポンが我が家で過ごしたのは

1年3ヶ月余り、それでもたくさんの写真が残っています

後から後から目の前に現れては消えるポンの顔を見ながら

たくさんの動画の画面を、フラフラとマイペースに横切る姿を見ながら

ポンを、久々に抱きしめたような気がしました

d-423.jpg


ポン・・・

あれから一年が経ったよ・・・


**********


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

愛らしいポンちゃん。
保護されるワンちゃんにはいろんなコがいるんですものね。
迎え入れる覚悟は並大抵ではないと痛感しています。
一緒に生きているのに自分より早く時間が駆け抜けていく。
わかってはいるんですけどね。
覚悟ができているつもりでも、やっぱりそのときは突然で…
うまく伝えられませんが、ベッポさんご家族と同じ思いでいます。
でも、惜しみなく愛情を注ぎワンちゃんにとって何が一番よいかをつねに考え楽しむベッポさんご家族と共に過ごせるワンちゃんたちはとっても幸せですね。
ポンちゃんも楽しかったよ、ありがとう。って言ってるはず。

郁ちゃん舞ちゃんとベッポ家のワンちゃんたちの日々を、毎日楽しみに待ってます。

思い出

お別れは、覚悟をしていたと自分に言い聞かせていても
割り切れるものではなくて

ふとした瞬間に思い出して
幸せになったりさみしくなったりの繰り返しです

思い出してくれること
忘れないでいてくれることが
ポンちゃんにとって一番幸せなことだと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


ヤマティさん

本当に様々な子たちがいます
ポンのように偶然出会った子の場合は特に・・・

最初から半分介護生活のような感じでしたから
若いころのポンなど想像もつかなくて・・・苦笑
私たちにとってはそれがポンでした
1年3ヶ月の間、楽しいことも、大変なことも
今思い返せばすべてが懐かしい思い出です

温かいコメントありがとうございました☆

Re: 思い出


あやの&白雪さんへ

> 思い出してくれること
> 忘れないでいてくれることが
> ポンちゃんにとって一番幸せなことだと思います
そうかもしれない・・・と思いました
あの時、誰にも顧みられず、一人寂しく消えてしまうよりは
我が家で1年3ヶ月過ごして、家族として旅立って行って
少しは寂しくなかったかな・・・

ポンの匂い、撫でた感じ、声、温もり
今でも全部思いだすことが出来ます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


非公開コメをくださいましたぷにゅ・・さん

そういって頂けると嬉しいです☆
覚悟なんて出来ないんだ、と
身をもって思い知らされました
当然ですよね・・・

理屈としては理解できても
心が受け入れることが出来なくて
今は、それはその子のことが大切だった証拠なのだ、と思っています☆

ポンは全然夢に出てきてくれないな~(^^;

Re: No title


非公開コメをくださいましたアリキラ・・さん

いつかはやってくるとわかっていても
受け入れられるものじゃなくて・・・
一切後悔が無い、って言うのは無理だけれど
一緒に過ごせる間、楽しい時間を共に過ごすことが
精一杯愛することが大切なんだな~と思います

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし


非公開コメをくださいましたH・Mさん

コメントありがとうございます☆
本当にあっという間の一年でした
いつも見守っていてくれるといいな・・・
「おまいは相変わらずじゃな」なんて言われそうです(;^ω^)

お気遣いいただきありがとうございます
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング