あの日を境に


郁ちゃんと舞ちゃん、最近の変化が目覚ましいです

我が家に来て3ヶ月経ったあの日から

どんどんどんどん人馴れが進んで

最初の頃の2頭と比べたら、まるで生まれ変わったようです

郁ちゃんと舞ちゃんの魅力を出来るだけ皆さまに知っていただきたいので

今日は、長々と書き連ねることにします(笑)

(ご安心ください、そんなに長くは書きません 多分


今では舞ちゃんは家中どこにいても(といっても一階の二部屋ですが(笑)

私のところに「撫でて~」と寄ってきます

ちょっとテンションが高い時には

「バンザーイ!!」と膝に飛び込んで来たり

私の方に両手をかけて、顔をペロペロしてくれたり

そんな時も、決してこちらに体重をかけず

フワッと手を乗せるだけです

その姿が可愛いのなんの・・・(´艸`*)


私:あ!まいまいおもちゃ壊したでしょ!

舞:(しまった・・・現場を押さえられた💦)←心の声

d-460.jpg


舞:(ここはしらばっくれるしかない💦)

  おねーたんなあに?

  舞ね~、な~んにもしてないよ~

私:あの~・・・お口に綿が付いて・・・ゴニョゴニョ

d-461.jpg


舞:ん~??何のこと~ キラキラ

私:んも~!まいまいったら可愛いんだから~(≧▽≦)

舞:・・・(うっしっし)と思っているかどうかは分かりません(笑)


d-462.jpg


あんなにも人間に無関心だった郁ちゃんも

今では人間に撫でてほしくてたまらない様子

他の子を撫でていれば、「郁も~」と

控えめに後ろの方で待っています

・・・かと思えば、おやつの時は真ん前に陣取っていたり

おもちゃを見せれば喜んで遊ぶし

お腹はコロンと出すし

撫でるのをやめると、「もうちょっと・・・」というふうに

手をチョンチョン、とします(ちょっぴり気恥ずかしそうに・・・)


何度も書いているように

郁ちゃんと舞ちゃんはお散歩が大好きです

よそのワンちゃんとご挨拶したり

遊んでもらったり・・・

木の枝を齧ったり、池の鯉を観察したり

カモを狙ってみたり(^^;


よその人からおやつをもらうことだって出来ますし

他のワンちゃんとのご挨拶も上手です

(ただし、興奮してゲーゲー寄ってくる子は苦手で、のけ反ります)


最近朝の散歩は私一人で近所を歩いていますが

6頭引きで何の問題もなく

引っ張ったり、興奮したりもせずに、お利口さんに歩いています

d-484.jpg



昨日のドッグランでは

郁ちゃんはおやつさえあれば呼び戻しは完璧(笑)

でも、これはとっても大事なことです☆

最近はおやつが無くて、ただ撫でてもらうのもOk

よその人に撫でてもらうことも出来るように・・・!!

d-492.jpg


呼び戻しが一時期全くできなくなったまいまいはというと・・・

トレーニングの甲斐あってか、時が解決してくれたのか

成功率が格段に上がりました!

というか、人間から逃げなくなりました!

おやつもちゃんと食べに来ますし

帰る時も、「あ、もう帰るんだな」と分かるようで

リードの準備をすると、自分から寄ってきて

繋ぎ替えてもらうのを待つようにΣ(゚Д゚)

あまりの聞き分けの良さに、こちらが驚いてしまいました

d-482.jpg


ドッグランから帰宅後はひとしきり眠り

目が覚めた頃に夕ご飯

2頭共、他の子と大体同じメニュー

手作りごはん3分の2に、ドライフード3分の1(ドライはまだ子犬用)


舞ちゃんは、モモちゃんとアランの間

郁ちゃんは、奏ちゃんとコパンの間がいつものポジション

みんなと一緒に

「オスワリ」、「マテ」をしてからお利口に食べ始めます

食欲は旺盛ですが、ものすごい勢いでがつがつ食べるのではなく

最初にスープを飲み、固いものは噛む、というふうに

きちんと味わって食べてくれます

d-457.jpg


食後の歯みがきも大好き!

(恐らくマウスケアースプレーの味が好き)

舞ちゃんなどは、自分の順番が終わっても

「もう一回やってもいいよ~」と何度も来るのですが

スプレーがもったいないので一回しかしません・・・(笑)


食後はすぐに寝たくないタイプ

つまらなくなると毛布カミカミが始まるので

鹿の骨を進呈!(Nさんごちそうさまでしたm(__)m)

まだ生の肉が少し付いていたので

目の色を変えてかじっていました

20分位かじらせれば

さすがのまいまいも顎が疲れて眠くなるようで(´艸`*)

その後はぐっすりです

(毛布ガジガジには、最近はもっぱらこの方法で対処しています)


先ほど撮った写真↓

この安心しきった寝相、可愛いでしょう?

d-498.jpg


郁ちゃんは舞ちゃんより大人なので

食後はすぐ寝に行きます 💤


こんな風にして、郁ちゃんと舞ちゃんは毎日過ごしています

2頭の魅力、伝わりましたでしょうか??

恐らく私の拙い文章では

2頭の愛らしさを十分に伝えきれていないのだと思います

こんなにも愛らしく、愛おしい郁ちゃんと舞ちゃん

私の力不足でいつまでもここに(ベッポ家に)

とどめておくわけにはいきません

ご興味のある方は、是非実際の2頭に会いにいらして下さいませm(__)m

栃木県の片隅で(笑)、2頭は未来の家族とのご縁を待っています


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

こんにちは^^

 はじめましてv-344 いつも楽しく拝見させて頂いてます。
初めて舞・郁ちゃんを見てから虜(?)になってます。
本来なら、2匹とも引き取らせて貰いたい・・・けど、現在まだ1歳に
ならない愛犬がいて・・・(この子も保護犬でシェパード×秋田の子)
とても3匹は無理だろうと、悲しい気持ちになっています。

 周りにも声は掛けています。早く良い里親さんが見つからないかなあ。
それを願うばかりです。また、舞・郁ちゃんが里親会に出ていても
こちらからは遠くて行けず、本人たちに直接会うのも難しいし・・・。

 まあ、私がここで大暴れしなくとも、可愛い2匹だからご縁はあるんでしょうけど
それはそれでヤキモチ焼いちゃいそうです。(笑)
新しい家族が見つかるまで、こうして毎日HPを覗かせて頂きます。

 ワケ分からないことを書き連ねてしまいました・・・すみません。
まだまだ寒いです、どうぞお体には充分お気を付けてお過ごし下さい。

No title

ご無沙汰してます○┓

舞ちゃん郁ちゃん、本当に可愛くなって幸せそうでうよね
写真見てるだけでイイコって分かります
里親さん、早く現れないかな
舞ちゃん郁ちゃん一緒がいいな
見る度にそう思うけど
見てるだけの私が偉そうに言えることじゃないし
本当にベッポ家の皆様には頭が下がります
寒さ厳しい折、どうかご自愛下さいね

No title

こんばんは。

舞ちゃん郁ちゃん、随分と変わりましたね。
最初のころとはまるで別イヌです。
それはベッポ家の家族みんなの愛情があったからこそ、だから舞ちゃんも郁ちゃんもこんな素敵なお嬢さんになれたのだと思います。
本当の家族、早く出会えたらいいですね。
こんなに愛らしいこどもたち、このままでも幸せだろうけどやっぱり彼女たちだけの家族が見つかったら尚幸せだと思います。

Re: こんにちは^^


にくっちさんへ

初めましてe-113
いつもブログを見て下さっているんですね
嬉しいです(*´ω`*)

郁ちゃんと舞ちゃんのこと
気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
こればっかりはご縁なので
焦らずしっかりご縁を探したいと思っています
にくっちさんも保護犬のワンちゃんと
暮らしていらっしゃるんですねe-53
そういうお話をお聞きすると嬉しいです☆

拙いブログですが、これからも覗いていただけたら嬉しいです


Re: No title


ジョジョボさんへ

ジョジョ君が大変な中e-263
コメントありがとうございますm(__)m
早く元気になりますように・・・☆

そうなんですよね・・・
本当に仲が良くて
喧嘩をしている姿を見たことが無いんです
だけど、一頭一頭でも幸せになれるかもしれないし・・・
こればかりはご縁だからわかりませんね~
きっと、このお家だ!という
ピッタリなご縁が繋がるのだと思っています☆




Re: No title


ぷにゅママンさんへ

そうでしょう?
本当に可愛いんですよ~(≧▽≦)
周りの皆さまと、犬達に助けられ支えられ
たくさん良い経験をさせてもらって
郁ちゃんも舞ちゃんもとっても成長しました☆

本当の家族はどこにいるのかな・・・?
待っていると不安もあるけれど
きっと最高のご縁が繋がるのだと思って
ワクワクしながら待つことにします(笑)

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング