小さいころの夢・・・保護犬との出会い



寒波、寒いですね💦

珍しく土曜日も日曜日も出かけなくてはいけない用事があったのですが

電車が止まらないか冷や冷やでした(;´・ω・)


出かける前に、朝真っ暗なうちに急いで犬の散歩を済ませたのですが

吹雪がすごくて、みんながウンチをしたところで引き返しました 汗

でも、犬達はその後昼間に

ロング散歩をマーに2回もしてもらって

大満足だったようで

私が帰宅しても、「あ、帰ったのね」という

軽~い反応でございました(^^;


******************


2頭が仲良しな証拠写真

大きな鹿の骨を、2頭で一緒にかじっています

d-503.jpg


絶対にケンカしないし、独り占めしようともしないんです

両端をそれぞれかじって、真ん中を一緒に手でおさえて・・・

なんて仲良しなんだろう(*´ω`*)と

見るたびにホッコリします

d-504.jpg


こちらは、一生懸命お話中の奏ちゃん

「ねえねえ、あのね、奏ちゃんね

 ちょっと抱っこしてほしい気がするの・・・」

d-501.jpg


奏ちゃんはお手てを使ってお話します

d-502.jpg


「い~い、ゆ、だ、な~あははん・・・」

小さいベッドに無理やり入るのが好きなモモちゃん

d-505.jpg



こうして見ると、本当にみんな可愛くて

こんなに可愛い子たちに囲まれている私は幸せ者だな~と

つくづく思います


小さいころから犬が大好きで

ずっとずっと犬と暮らすのが夢で

いつもぬいぐるみの犬達を連れて歩いていました

スーパーのレジ袋が瑠璃ちゃんという

犬だった頃もありました(笑)

友達と、ひもを付けてお散歩したりして・・・

当時を知っているアミちゃんの里親さんのなすこさんに

時々思い出し笑いされます・・・ハズカシイ(/ω\)


七夕の短冊

クリスマスのサンタさんへのお手紙

流れ星

お誕生日のロウソク吹き消した後の願い事

思いつく限りあらゆるときに

犬と暮らしたい、と願っていました(笑)

小さいころはマンション住まいでしたし

責任を持って命と向き合うことの大変さを誰よりも知っていたマーは

「犬は飼えないよ」とずっと言い続けていましたし

パーは犬は嫌いでもないけれど、好きでもない

という感じだったので、全然興味なし・・・

(今では犬達が可愛くて可愛くてしょうがない立派な親バカです)


その頃は保護犬のこと等一切知らなかったし

ペットショップのウィンドウも平気で覗いていました

小さいころは何も知らなくて

犬は、拾うか(子犬を拾って飼っていた人がいたので)

ペットショップで買うものだとしか思っていませんでした

今になってみれば

あの頃犬を飼わなくて本当に良かった・・・

私のしつこい懇願に、最後まで「良いよ」と言わなかった

マーに感謝です


小学校高学年くらいの時だったでしょうか

図書館が大好きだったので

毎週通っては、本を読み漁っているうちに

愛護センター(いわゆる保健所)のことや

殺処分のことを徐々に知るようになりました

でも、最初は信じられなくて・・・

しばらくその関係の本を避けたりしていましたが


周りに保護活動をしている人はいませんでしたし

教えてくれる人もいませんでしたから

少しずつに自分で色々なことを調べるようになって・・・

そして、「いつか保護犬を引き取りたい!」と

強く思うようになったのです

(’その頃からペットショップに行けなくなりました)


で、それがどうしたわけか

今6頭の犬の預かりをしています・・・(^^;

保護活動よりも、里親になりたかったので

小さいころに思っていたのとはちょっと違う形ですが

これはこれで、たくさんの犬と関わることが出来ますし

彼らから学ぶこともたくさんあって

本当に感謝しています


元々”普通”とはかけ離れていて

ぶっ飛んでいることで有名な?

ベッポ家なのですが(笑)

まさか犬6頭とは・・・(^^;

モモちゃん達が来る前には想像も出来なかったです


何が起こるか分からないから

人生面白い・・・ということにしておきます(笑)


私の場合は、本(図書館)が今の活動の原点?にありますが

十人十色、の出会い方があることでしょう

大人にも、子どもにも

今あるこの現実をもっともっと知ってもらいたい・・・

そう願ってやみません


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


ランキングに参加しています!

いつも応援のクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

No title

あ! 先程投函した手紙と内容が・・・・(*^_^*)
私は福が来るまで ショーウィンドーに張り付いていました
奏ちゃん 幸太にとてもよく似ています
私も奏ちゃんとお話しがしたいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


福母さんへ

あらら(´艸`*)
同じこと考えていたのかしら?
自分の経験から、知らないって、怖いな~と思います

幸太君と、似てますよね
奏ちゃんとってもお話上手なんですよ~
抱っこちゃんでもあるので
「抱っこ?」って聞くと
背伸びして両手を伸ばして来ます(≧▽≦)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング