あのね・・・(いつまでも大切にしたいこと)


*******お知らせ*******


西那須野いぬねこ里親会のシェルターボランティアさんが

シェルターにいる子たちの様子を綴ったブログを始められました!

里親募集中の子たちの普段の様子

シェルターで犬猫がどのように暮らしているかが

垣間見られますよ~☆

是非是非ご覧下さい


いぬねこまったりほのぼのブログ

http://inunekomattari.blog.fc2.com/



************************


ここからが今日の記事・・・


なかなかご縁が繋がらない2頭です・・・


脱走防止などの重要なところは

どうしても妥協できませんし・・・

募集対象地域などは、要相談としているので

条件によって、ある程度柔軟に、と考えておりますが


やはり、2頭一緒あるいは

先住のワンちゃんがいるお宅の2頭目として迎えて頂くのが

郁ちゃん舞ちゃんにとって理想だと思うのですが

やはり2頭というのはけっこうな壁なんだなと改めて感じています

どのご家庭にもそれぞれご事情がおありになり

頭数が増えればその分時間も労力も体力も要るわけで・・・

うーん難しい

私自身犬たちと暮らすまでは

1頭なら何とかね・・・2頭?!無理無理・・・

と思っていました

犬たちと暮らして

犬同士なら

かけっこ一つがどんなに楽しいか

寄り添って眠ることがどれほど安心するか

特に郁ちゃんと舞ちゃんのような子たちの場合は

犬同士の触れあいを通じて

人間の暮らしに馴染んでいくところが大きいので・・・

色々堂々巡りです(;´▽`A``


でも、今日は難しい話はひとまず置いておいて

2頭の可愛さを純粋にお伝えできたら、と思います


郁ちゃんと 舞ちゃんの可愛いところ

大好きなところ(私の主観だらけです(笑)


2頭の性格の良さが際立つところ・・・といえば

e-7.jpg


それはどんな犬とでも上手に接することが出来るところでしょうか

e-11.jpg


昨日の里親会

わちゃわちゃと群がってくる子犬達には

最初かなりビビっていましたが(笑)

e-31.jpg


しばらくすると、こんな風に穏やかなお顔に・・・

やっぱり子犬の相手をするのは郁ちゃんの方が慣れているようです

さすがおねえちゃん!

e-32.jpg


ひき続き郁ちゃんと舞ちゃんの可愛いところをご紹介!


甘え上手なところ

この可愛さに、みんな骨抜きになります(笑)

d-453.jpg


小熊みたいな座り方

ぬいぐるみのテディベア―のようでもあり

愛くるしさが溢れています

e-19.jpg


ふっさふさの尻尾

e-33.jpg


ホワホワの耳毛

皮膚炎だったころには想像も出来なかったフワフワ具合

e-34.jpg


お転婆なところ

もうご存知とは思いますが

2頭共とってもお転婆です

e-35.jpg


でもその姿が、子犬らしくて良いのです

e-37.jpg


誰とでもスペースをシェアできる屈託のなさ

d-299.jpg


キュッと上がったお口

d-468.jpg


上目遣い

d-394.jpg


同じ角度で曲げたお手て

(通称カマキリまいまい)

d-498.jpg


モデルさん風のポージング

d-509.jpg


外の世界への、旺盛な好奇心

d-389.jpg


寝顔

d-305.jpg


そして、笑顔

e-4.jpg


笑顔・・・

e-36.jpg


もう、一つひとつ挙げていったらきりがないくらいです

可愛すぎて ずっと ぎゅーってしていたい・・・

そして日々新たな魅力を発見します

どの瞬間も、心の奥に大切にしまっておきたい宝物

郁ちゃんと舞ちゃんと過ごす毎日が

最高の贈り物です

そんな郁ちゃんと舞ちゃんは

たっぷり愛情を注いで下さる里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


*******************

 

以前から、色々な方のブログで目にしては

すごいな~、と思っていた

クリック用のオリジナルバナー

私も遅ればせながら作ってみました


いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

これからもどうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村




にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング