誰も迎えに来てくれない子の存在・・・


里親募集をしていると

可愛いからすぐに決まるでしょう

すぐに里子に行くでしょう

そんな風に言われることがあります


そんな風に言われると、ちょっぴり複雑です

もしも可愛い子がすぐに決まるのなら

なぜ、シェルターで一生を終える子達がいるのでしょう

みんなみんな可愛い命なのに・・・

e-184.jpg


保護活動に関わっているからこそ

里子に出ない子たちがいる事を知っています

一生未来の家族が迎えに来ない子たちがいるのです


愛情をたっぷりと注いで、育て、リハビリを重ねた子たちが

全て、巣立って行くわけではありません


郁ちゃんと舞ちゃんのご縁は必ず繋ぐつもりです

でも、それだって私が変な確信を見っているだけのことで(笑)

100パーセント確実なわけではないのです


ただ、可愛くても、どんなに良い子でも

誰もお迎えに来ない子がいることを

知っていただきたいです


今、里親会に参加している多頭飼育現場の子犬達

もしも、里子に出ることなく成犬になり

里親会に連れて来てもらえなくなったら・・・?

名前を呼んでもらうことも

暖かいお家の中で家族と一緒に過ごす楽しみも

お散歩やお出かけに行く楽しみも

一生知らないままかもしれません

e-183.jpg


里子に出て、幸せになる子たちがいる反面

里子に出られない子達もいる・・・

それが保護活動の現実です


「仔猫、子犬が産まれるのは春先ですよね~

春頃来ればいますか?(子犬、子猫が)」

とおっしゃるお客様がいたり・・・

里親会はペットショップではないから

好みに合った犬猫を提供する場ではないし

人間が好みの子をピックアップする為の場でもないのにな、と

複雑な気持ちを抱いてしまう瞬間・・・

e-182.jpg


私に出来ることは

犬猫を家族に迎える時

ペットショップやブリーダー等から購入するのではなく

愛護センターや、里親会から

助けを必要としている子達を迎えてほしい、と

言い続けること


生体販売の現実

愛護センターの事

保護犬のことを発信すること・・・


どれも本当に微力ですが

それでも、自分に出来ることを続けたいと思います


そして、もちろん

郁ちゃんと舞ちゃんのご縁を繋ぐことも・・・(*´ω`*)


お天気が良かった土曜日に、アミちゃんちと一緒に

大きな公園へ行きました

郁ちゃんと舞ちゃんはお揃いのスカート

e-157.jpg


嬉しくて嬉しくて

舞ちゃんの笑顔がキラキラしています

e-158.jpg


「いっちゃんも楽しい~!!」

e-159.jpg


はしゃぎすぎて、注意された郁ちゃん

言われなくても自分から、はいはい、とお座りします(´艸`*)

e-160.jpg


久々に暖かい日

e-161.jpg


1・・・

e-162.jpg


2・・・

e-163.jpg


3・・・(見事に同じ表情!)

e-164.jpg


郁ちゃん近すぎ!

e-165.jpg


e-166.jpg


お嬢様風のお洋服を着ているのに~(゚Д゚;)

e-167.jpg


ゴロンゴロンたのしいな♪

e-168.jpg


アミちゃんとサラちゃんが

落ち葉で楽しそうに遊ぶのを見て・・・

e-169.jpg


我慢できなくなった舞ちゃんは

「まいこね、遊びたいの!

 まいまいも~!ねっ?!いいでしょ?!いいでしょ?!」

とマーに必死に懇願中

e-170.jpg


可愛すぎるよ~(≧▽≦)

e-171.jpg


そして、願いは聞き入れられ

落ち葉の山で大はしゃぎする姉妹

e-172.jpg


楽しかったね~


そんな、元気いっぱいな

郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:


非公開コメを下さったみ・・さんへ

アドレスの方にお返事させて頂きました
無事に届くと良いのですが・・・汗
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング