クリスマスは我が家で・・・は無理だった・・けど


はい、タイトル通りです(^^;

古いクリスマスソングに

「クリスマスは我が家で」という意味のフレーズがあるのですが

郁ちゃんと舞ちゃんも

クリスマスまでには良いご縁が繋がって

「クリスマスは我が家で」となってくれたら良いな~

なんて思っていたのです・・・が

e-118.jpg


結果は皆さまご存知の通り(;^ω^)


やっぱり、人馴れが完全ではないこと

脱走防止対策をお願いすること

先住犬のいるお宅か、2頭一緒での譲渡を希望していること、が

大きな要因かな・・・?

若い2頭と向き合っていくには

一瞬の動きに対応できる体力も必要ですし・・・

d-410.jpg


募集前から薄々感付いていた通り

舞ちゃんだけ、というお問い合わせはかなり頂きました

でも、今の舞ちゃんの成長段階を考えると

先住犬もいない環境で、たった一頭里子に出ても

恐らく委縮してしまうと思います


とにかく、犬同士の付き合いが大好きで

犬の温もりが大好きな子なので

一緒に遊び、一緒に眠れる相手がいる環境で

過ごさせてあげたいのです

d-504.jpg


郁ちゃんの場合も、舞ちゃんの場合も

その条件が、ハードルを上げているのかな

とも思いますが

現時点で条件を変更するつもりはありません


でも、やっぱり我が家は2頭にとって終の棲家ではないから

2頭の犬生はまだまだ始まったばかりだから

これからの犬生を共に歩んで下さるご家族がどうしたって必要です

d-253.jpg


2頭の成長を長い目で見守って下さる方

郁ちゃんと舞ちゃんを家族に、と思っていらっしゃる方

どうしようかな・・・

自分たちに出来るかな・・・と迷っていらっしゃる方

いらっしゃいませんか~?

どうぞ遠慮なくご連絡下さい


2頭の普段の暮らしや

接し方で気を付けていること

今までしたトレーニングなど

ご質問や、不安なことに対して

できる限り丁寧にお答えさせて頂きたいと思っています

怖い鬼が対応するわけではありませんし(たぶん)

押し売りも致しませんのでご安心ください(笑)

d-451.jpg


それにしても郁ちゃんと舞ちゃんの可愛さ

私のカメラの腕では伝えきれていないな・・・(T_T)

私が腕を上げるべく、もっと練習するか・・・

それとも、カメラ自身に

教室にでも通ってもらって、腕を上げてもらうか・・・爆

専属カメラマンでもいたらいいのにね~

e-130.jpg


******************


前回の里親会・・・

私は早退してしまったので

里親会の様子などは


神山釣具店」さんのブログをご覧下さいm(__)m

(丸投げですみません💦)


私は、写真のみアップいたします


ウンチを踏んで、足を洗われちゃった~

e-119.jpg


人馴れもどんどん進んでいます!

e-120.jpg


こういう子とか

e-121.jpg


こういう子は真っ先に「かわいい~」と言われるタイプ

e-122.jpg


ベーシックな、「THE・雑種」というお顔だけれど

すごく可愛いと思うんだけどな~・・・

e-123.jpg


わちゃわちゃ

e-125.jpg


アン君、トライアル決まったのね!

おめでとう!

e-126.jpg


あんこちゃんときなこちゃん

e-127.jpg


シエルちゃん(おしゃれなお名前!)

e-128.jpg


みんな本当の家族を待っています

どうぞ会いに来てください

e-129.jpg



そしてもちろん

かわいい郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


下記のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村



にほんブログ村


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:


非公開コメを下さったルーマー・・さんへ

暖かい応援ありがとうございます!
色々難しいことも多いですが
2頭に最高のご縁を見つけるため
頑張りたいと思います☆

こんにちは〜(^^)
舞ちゃんと郁ちゃん本当に可愛くなりましたね(´∀`)

姉妹二頭のご縁を願うお気持ち
私、最近になってわかってきました。
我が家の犬も妹犬と一緒にセンターにいたそうですが、妹犬はすぐにご縁があり里子に出ましたが、我が家の犬はなかなかご縁がない状態だったそうです。
なので私が里親になるご縁をいただいたのですが、
我が家に来て8カ月が経ち、当初は
一頭でじゅうぶん!と思っていたのに

あぁ、この子には妹がいたんだよな〜
一緒だったらもっと楽しかっただろうな〜

と考える時があります。
二頭一緒に、ということをためらってる方は多いかと思いますが
きっと、きっと、
二頭一緒でよかったと思う時があると思います。
いいえ、二頭一緒でよかった!と常に思うと思います。
舞ちゃんと郁ちゃんの笑顔をそばで見守る事ができたら
私達人間も、とても幸せな気持ちになれると思います。

私も我が家の犬と妹犬を一緒に育てたかった…
兄妹一緒の幸せな笑顔を見たかったです。

Re: タイトルなし


みいさんへ

コメントありがとうございますe-28

色々な事情で一頭しか飼えない方もいらっしゃるでしょうし
ほかの犬が苦手な子もいるでしょうから
一概には言えないのですが
郁ちゃんと舞ちゃんに関しては
これからも、犬同士の触れ合いがある環境で過ごしてほしいな、と・・・

兄弟姉妹で保護されても、一頭一頭別々に里子に出るのが一般的で
2頭一緒、というケースの方が圧倒的に少ないんですよね・・・
どれが正解、という訳でもないし
幸せの形もそれぞれだと思いますが
郁ちゃんと舞ちゃんにとって、一番良い形のご縁を繋ぎたいと思っています(*´ω`*)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング