突然ですが・・・(助っ人紹介)

突然ですが・・・

今年のスケジュール帖です

e-173.jpg


でもこれ、ただのスケジュール帖ではないのです

なにが特別かというと

ズバリ、「犬用の手帳」なんです

その名も「わんこよみ」

コタポンさんちからプレゼントでいただいて

すっかり気に入ってしまいました


最大のポイントは(私にとっての)

このページ↓「愛犬の記録ページ」です

e-174.jpg


今までは、体重や通院の記録、買ったものなど

全てバラバラの記録していましたが

このスケジュール帖さえあれば

大切な記録が一冊にまとまるので、とっても便利!


・・・と販売元の回し者っぽい文章になってしまいましたが(^^;

便利なのは事実ですよ~(笑)


やっぱり、ワクチンの記録などはきちんとつけたいし

フィラリア予防やノミダニ予防の毎月の投薬も始まるし

体重もしっかり記録したいし・・・etc.

犬と暮らしていると

色々と残しておかなくてはいけない記録も多いですものね


物を無くす名人兼、ズボラ大将の私にとって

最強の助っ人ですヾ(*´∀`*)ノ

e-175.jpg


******************


さてさて・・・

舞ちゃんの飛び切り可愛い写真が撮れたので、ご覧下さい

準備はいいですか?

3、2、1、0!

ジャーン!!!

e-177.jpg


この首のかしげ具合といい、仕草といい

半端じゃなくかわいいでしょう?(´艸`*)


こちらも負けず劣らず可愛い郁ちゃん

e-178.jpg


手が・・・(≧▽≦)

e-179.jpg


e-180.jpg


そして舞ちゃんの背中の上でかじる・・・(^^;

e-181.jpg


最後に、2頭の可愛い動画をご覧下さい☆

[広告] VPS



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

日々の記録

人の目にとまる文章を書くのはとても大変ですよね~
でも、言葉を話せない動物さんにとって
飼い主さんの記録ってとても大事なんです
最近、動物病院でそれを思い知りました
面倒くさがりやの私の場合は広告の裏の時系列メモですが💦

獣医師さんは飼い主さんの情報を頼りに診断をします
具合が悪くなって動物さんも飼い主さんもパニックの状態だと
処置が後手になってしまいます

体重や食事のメモ、普段の写真や動画を沢山とっておくと
獣医師さんも助かるんですって🍀

記録するのは人間ですがいざというときの
まさに『ワンコの手帳』ですね😉

Re: 日々の記録


あやの&白雪さんへ

本当にそうですよね~
頭数が多いと、色々な記録を個別に管理するのもなかなか難しいので
一冊にまとまると、かなり便利です

犬たちのことをこまめに書き留めておけば
成長や、普段の生活の記録のみならず
病院に掛かる時など、いざという時にも役立ちますものね



Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング