巣立つ者、見送る者・・・


里親募集をしていると

どうしても、ブログへの登場回数が

里親募集中の子たちに99パーセントくらい傾きます

良いご縁を繋ぐためには、より多くの方に

その子たちの色々な面を、魅力を知っていただきたいのです

今は、郁ちゃんと舞ちゃんの里親募集中

ですから当然ながら、ブログへの登場回数も

郁&舞姉妹が、その殆どを占めています

それで良いのです、そのためのブログですから


でも、今日は久々に

モモちゃん、奏ちゃん、コパン、アランのことを・・・

E-206.jpg


文句ひとつ言わず、次から次へとやってくる

身寄りのない子たちを受け入れ

そして、仲良くなった頃に巣立って行く彼らを見送る・・・

そんな役割を、当然のことのように

サラリとこなしてくれる4頭に、本当に感謝しています

e-63.jpg


私にとっては、本当にお利口で、可愛くて

大切な子達です


ちょっと人見知りだったり、苦手な犬がいたり・・・

全然完璧ではありませんが

そもそも、完璧を求めているわけではないのですから

それで構わないのです

でも、本当に良い子達です

E-205.jpg


お客さんが来ても、大騒ぎをしたり

うるさく吠えたりせずに、迎えてくれます

d-531.jpg


お散歩では引っ張らないで

ゆっくり歩いてくれます

d-377.jpg


今まで我が家に滞在したほかの犬達

そして、4頭の間でも

喧嘩という喧嘩は

本当に数回、5本の指に入るほどしか

したことがありません

ちょっと、苦手な相手でも

鬱陶しい相手でも、一線を越えた行動には出ません

育った環境も、性格も、全く違う子達ですが

自分達で折り合いをつけて、共存しています

d-419.jpg


am-68.jpg


e-60.jpg


e-102.jpg


驚くほど、人間の言葉を理解してくれます

口で言えば、たいていのことは通じます

例えば、「お庭に出る?」と聞くと

掃き出し窓のところに集まります

そして

「あ、その前にオシッコして来なくちゃ」と言うと

ちゃんと廊下に出るドアの前に移動するのです

d-352.jpg


本当に、良い子たち・・・(*´ω`*)

この子達には、感謝の気持ちしかありません

書いているうちに、相当親バカな記事になってしまいましたが 汗

たまには良いかな?と(笑)

郁ちゃんと舞ちゃんのトレーニングにも、一役も二役も買ってくれていて

最近も大活躍な4人組

いつも本当にありがとう


郁ちゃんと舞ちゃんは

あなたたちのことが大好きだよね

身寄りのない2頭にとって、あなたたちは

母親であり、兄弟姉妹であり、信頼できる保護者

2頭が巣立って行くその日まで

暖かく優しく、時にはちょっと叱ったりして

見守ってやってね


*********マックス便り*********


マックスのお家から近況報告を頂きましたので

懐かしい子のコーナーです


昨日も、一日雪が降り続いていた

我が家の周りとは、全く違う温暖な気候・・・

もうこんな光景が(゚д゚)!

e-197.jpg


いつみてもきれいな海

e-198.jpg


e-199.jpg


e-200.jpg


相変わらず甘えん坊のマックス

e-201.jpg


マックスは元気にしているようです☆

相変わらずツヤツヤでカッコイイですね

Kさん、お便りありがとうございましたm(__)m


**********************


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング