すごいね!出来たね!!すごいよ!!!


ドッグランで遊んだ後

ドッグランのすぐそばにある

お友だちのダイキチ君&あづきちゃんのお家に

何度かお邪魔したことがあります


郁ちゃんと舞ちゃんが来てからも

伺ったことはあるのですが

2頭は車から降ろしたことがありませんでした

なにせビビリですから(;´・ω・)

(もしお漏らしでもしちゃったら、と思うと

怖くて降ろせなかった、というのが本音(笑)


でも、先日ドッグランの後で

お家に誘っていただいた時

何となく大丈夫そうな気がしたので

郁ちゃんと舞ちゃんもお邪魔することに・・・☆

よそのお家に上がるなんていう経験は

普段なかなかできないけれど、里子に出ることを考えれば

こういうことはとっても大切な経験


あみちゃんちも一緒だったので

みんなで玄関に入り

何度もお邪魔して勝手を知っているモモちゃん達の後をついて

お家の中へ~


やっぱり大丈夫でしたヾ(*´∀`*)ノ

e-229.jpg


もちろん、緊張はしていましたが

e-230.jpg


お漏らしはもちろんしませんでしたし

e-231.jpg


ダイキチ君のお父さんから

美味しい手作りおやつをもらう余裕も☆

e-232.jpg


e-233.jpg


e-234.jpg


郁ちゃんはチャッカリお座布団に陣取ってるし・・・

舞ちゃんは、「なんか寝られないのー」というので

e-235.jpg


甘~い私は、「抱っこする?」と(;^ω^)

私の膝でくつろぐ舞ちゃんです

e-236.jpg


犬10頭が一部屋にいるとは思えないほど静かで

みんなお利口で、郁ちゃんと舞ちゃんにとっても

すごく良い経験でしたし

私達人間も、とても楽しかったです

ダイキチ君&あづきちゃんのお父さんとお母さん

ありがとうございました

長々お邪魔して、お世話になりましたm(__)m

e-238.jpg


この大きな成功を改めて振り返ると

郁ちゃんと舞ちゃんは、私が思っているよりもずっとずっと

色々なことに適応するのが早いのかな、と思います

この子はビビリだから、という固定観念ではなく

彼女たちの色々な気持ちを尊重しつつも

成長を後押ししてあげられるようでなければ、と

改めて思った次第です


それにしても、とっても嬉しい出来事でした(*´ω`*)


**********************


ルンルンランラン♪と仲良く歩く

コパンとアラン、そこに近づく郁ちゃんの鼻先が・・・

e-226.jpg


ドーン!!!

見事に玉突き事故(コパンの顔が(◎_◎;)

(郁ちゃんはそのまま逃げていきましたとさ)

e-227.jpg


余談ですが、郁ちゃんはボールやフリスビーなどを

追いかけるのが大好きです

公園とかで、ロングリードでボール遊びをしたら

とっても楽しいだろうな、と思わせてくれる走りっぷり

この写真は、雪玉を追いかけてダイブした瞬間です

e-228.jpg



おまけ・・・

アランが着ぐるみにしか見えなかった・・・

中に入っている人のシルエットが

一瞬見えたような気がした・・・

e-225.jpg


**********************


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

No title

コパン君 とんだとばっちりを~ ^m^
郁ちゃんの「私 知らな~い」と横目で逃げ行く顔も ・・・
悪女な郁ちゃん?
アラン君 手が絶対変! 着ぐるみ 脱げかかってるよ~

チャレンジ

少しずつ歩んでいった結果ですね(⌒‐⌒)
相変わらず雪の中でも元気なみんな
寒さもなんのその
人間は毎日震えているのに💦

白雪は新雪だと喜んで歩きます☺
根雪は冷たくて苦手みたい

とばっちりのコパンの顔と
アランのオッサン化が気になる記事でした(笑)

Re: No title


福母さんへ

でしょでしょ!
後から写真を見返してびっくりしてしまいました(^^;

郁ちゃんにぶつかられて事故っている男の子たち(笑)
間抜けぶりがなんとも・・・(´艸`*)

Re: チャレンジ


あやの&白雪さんへ

そうですね~嬉しいです☆

犬達は本当に丈夫
犬達が雪の中を飛び回っている時
こちらは震えながら見守っています(^^;

コパンの顔、唇がすごいことになっていますよね
そしてアラン、着ぐるみを脱いだら
中から更なるおじさんが出て来そうです(笑)
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング