結末・・・あれから一年


昨日は2月14日

世の中は、一面の日

でも、私にとっては

それよりももっともっと大切な日です


去年のバレンタインデーの次の日に

このブログにアップした記事です


「拡散希望!!ビーグルを保護しています!!」

http://bepposatooyasagashi.blog.fc2.com/blog-entry-430.html


そう、バレンタインデーはジョジョと出会った日なのです

aw-87.jpg


里親会の帰りに、フラフラと車道に出てきたジョジョと出会った日

当てもなくフラフラしている様子の一頭の犬を見過ごせなくて

車を止めてもらい

とりあえず保護しよう、と決めた日


「おいで」と広げた腕の中にトコトコ歩いてきたジョジョ

さて、これからどうしよう

ジョジョのハーネスにリードをつけて

途方に暮れながら

あちこち歩き回って飼い主を捜した日


とりあえず情報を・・・

そう思って向かった近所の派出所には人がいなくて

「お家に帰ろう」と、強風の中一人と一匹で我が家へ向かった

その道すがら

疲れ切って、よたよたヨロヨロ

でも、耳をパタパタさせてとっても愛らしく歩く姿を見て

「ジョジョ」という名前を付けた日

av-63.jpg


あの日から一年

av-109.jpg


もし、あの時あの道を通らなかったら

あの時間に通らなかったら

あの瞬間にジョジョが車の前を横切らなかったら・・・

そうしたら、私はジョジョと出会うことが出来なかった

もしもそうだったら

私達はそのまま家に帰り

ジョジョはさまよい続け

どこかでついに歩けなくなるか

愛護センターに連れて行かれるか・・・

そんな結末だったのかもしれない

そうしたらジョジョは

温かいベッドも

美味しいご飯も

楽しいお散歩も

抱きしめてくれる温かい腕も知ることなく

大好きなパパとママとも出会うことなく

ひっそり消えてしまったかもしれない


でも、ジョジョの物語はそこで終わらなかった・・・

au-123.jpg


ジョジョは、世界一のパパとママの元へ行くことが出来た

フワフワのベッド、美味しいご飯やおやつ

人の腕の温もり、手のやさしさを知り

大切な大切な家族とめぐり会えた

aw-354.jpg


あの日から一年

ジョジョのことを思う時

ジョジョを迎えて下さったご家族を思う時

言葉では言い表すことのできない感謝の気持ちでいっぱいです

ax-76.jpg


本当に本当にありがとう



もうあれから一年?!と驚く気持ちと同時に

まだ一年しかたっていないのか~と思う気持ちもあります

時の流れをゆっくり感じている自分と

早く感じている自分がいるのかしら・・・?不思議です


**********************


郁ちゃんと舞ちゃんも、ジョジョのように

世界一のパパとママに出会えますように・・・

郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中♪

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

No title

ジョジョさ〜ん(」°ロ°)」オーイ 久し振りぃ
あれから1年にもなるの?
ついこの間のコトみたいな気がします
あの時はビックリしたなぁ 他所様のブログに我が子の名前がって
今は幸せに暮らしてる様で本当に嬉しい
あの日ムーさんにベッポ家に保護されてなかったら・・・
そう思うとムーさんやベッポ家の皆様に感謝です
どうもありがとう
この幸せが舞ちゃん郁ちゃんにも訪れます様に

ジョジョさんの時だけコメしてゴメンねf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


ジョジョボさんへ

コメントありがとうございます(≧▽≦)
一年って本当にあっという間です
私もついこの間のように感じてしまう事があって
改めて一年を振り返るとびっくりしてしまいます

同じ名前のビーグル・・・
私も最初は目を疑いました(;´▽`A``
不思議なことってあるものですね~

いつもジョジョを見守って下さりありがとうございます☆

No title

ジョジョ君との遭遇から、ちょうど1年になるんですね…。
ビニールひも付き(!)のハーネスを付けた姿は、衝撃的でした。
でも、今はその頃とは180度違う生活を送れてるジョジョ君!
パパとママに抱っこされて、幸せそうなお顔してますね~(*^^*)

去年のバレンタインデーに、ジョジョ君はベッポさんからチョコのかわりに命のプレゼントを貰ったんだろうなぁ♪

Re: No title


ばんママさんへ

そうなんです、もう一年です!
あの日から一年経ったなんてちょっと信じられないくらいです
本当に本当に幸せにしてもらって・・・
ジョジョは本当に幸せ者です(*´ω`*)

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング