ベッポ家のベッポ家な日常


自分で書いておいて言うのもなんですが

訳の分からないタイトルですね(;´▽`A``

というわけで(どういうわけで?)、本日の記事です


***口腔ケア事情と、ごほうび***


食後は、一頭一頭順番に

口周りを拭いて、歯みがきをします

そしてその後

朝ならば固めのおやつ(ジャーキーや骨系)

夜には歯みがきガムのごほうびタイムです

e-282.jpg


みんなにオスワリをさせて・・・

e-281.jpg


マテ、をさせて

私は犬達を台所で待たせたまま

隣の和室に移動します

e-283.jpg


そして、「よし、おいで~!」とみんなを呼んで

みんなが集合したところで

e-284.jpg


さあどうぞ!おやつタイムです

郁ちゃんの顔が何とも言えない(≧▽≦)

郁:にひひ~

e-280.jpg



***人馴れ順調順調♪***


最近、郁ちゃんも舞ちゃんと同じように

ピョンピョン寄ってきて、よく遊ぶようになりました

e-286.jpg


木の枝の引っ張りっこ☆

e-287.jpg


以前だったら

オドオドしてなかなか寄ってこられなかったのに

今ではこの通り

e-288.jpg


これはちょっと近すぎます(;^ω^)

e-289.jpg


勢いあまって、衝突した舞ちゃん

はしゃぎすぎですよ~

e-290.jpg


***とくべつ~?***


たま~に私の部屋に入れてあげると(普段は入れません)

なんだかお澄まし顔です

でも、いつもは入れない部屋に入れてもらえた!というのは

嬉しいようで・・・

E-292.jpg


奏ちゃんは大抵こたつにもぐって

コタツムリになります(´艸`*)

E-293.jpg


***みかんもらい隊***


或る晩の

e-294.jpg


おみかんもらい隊の皆さま

e-295.jpg


こうしてみんなで集まってはいますが

隊員のみなさんにもかなり温度差があり

実はみかん嫌いな人も、約一頭ノリで参加しています(^^;

e-296.jpg


おまけ・・・

マーのお布団でくつろぐ舞ちゃん

湯たんぽが入っていてあったかいことを

ちゃーんと知っているんです(*´ω`*)

e-291.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

このblogを読むのが日課になっています。
今日の郁ちゃんのおやつ貰い顔が良いですね、可愛いです。

暖かいお布団の座る舞ちゃんも幸せ感いっぱいな感じで、ほっこりします。

野犬時代は、一体なにを食べて、どこに寝ていたんでしょう?
姉妹ともビビりということですから、食べ物を得るのは難しそうな感じがするのですが?

何はともあれ、良かった。
早く良い里親さんが、現れてほしいですね。

紹介

日蓮正宗

言霊百神

Re: タイトルなし


ビーコの父さんさんへ

ありがとうございますm(__)m

郁ちゃんも舞ちゃんも野犬時代には
本当に最低限の物しか食べていなかったんだと思います
特に舞ちゃんの痩せ方は異常でしたし・・・

これから少しずつ、少しずつ
健康な体を作っていかないと、と思います
頂いたおやつ、みんな大喜びで食べていますよ☆
いつもありがとうございます!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング