この世界の片隅で


飼い主さんが見つかり

無事お家へ帰れたそうです!


迷子ちゃんが保護されています。

詳細は一つ前の記事をご覧下さいm(__)m


”転載” 迷子犬 保護しています

http://bepposatooyasagashi.blog.fc2.com/blog-entry-844.html


******************


「この世界の片隅に」という題名の映画が

最近話題でしたよね

とっても評判が良かったようで

あちこちでタイトルを目にする機会があります

かくいう私は、予告編を見ただけですが💦


でも、タイトルを見るたびに

犬達のことと重なって仕方ないのです

もちろん、映画の内容自体は犬たちとは何ら関係ないのですが・・・


***


この世界(人間が作った社会)の片隅で

ひっそりひっそり生きてきたんだよね・・・

e-307.jpg


決して欲張らず

ささやかな幸せ、安心して暮らせることだけを望んで

e-298.jpg


その日その日、いえ、一瞬一瞬をひたむきに生きている

e-300.jpg


ひっそりひっそり生きてきて

息を殺して生きてきて・・・

それなのに、厄介者だと思われて

もう少しでこの世界から消されてしまうところだった

ほとんど誰にもその存在を知られずに

生きていたことさえ知られずに・・・

e-301.jpg


だけど、命が繋がった今

多くの人にとって、この子たちが生きているのは至極当然のこと

(野犬のこと、センターの事を知らない人がまだまだ多いから)

驚くに値しないこと

e-302.jpg


殺されてしまっても

生き延びることが出来ても

多くの人にとって、その存在は大きな影響を与えない・・・

e-303.jpg


でもね、世界中の人に知ってもらう必要はない

日本中の人に知ってもらう必要もない

e-305.jpg


ただ、この子たちの未来の家族

たった一つの家族に見つけてもらえればそれでいい

そして、この大きな世界の片隅で

幸せに幸せに生きていければそれでよいのです

e-304.jpg


ね・・・?

e-297.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


先日作った「グラノーラバー」

皆さん美味しかった!とおっしゃって下さったのですが

これ、ものすごく簡単・・・(´艸`*)

でも、見た目が可愛いので結構お気に入りです☆

これからもジャンジャン作ろうかと・・・

ここだけの話、5分もあれば出来ます(゚Д゚;)

e-285.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング