奏ちゃん病院へ


先週の話になってしまうのですが

奏ちゃん、病院へ行って来ました


*********


以前にもちょこっとブログで触れたことのある

奏ちゃんの左肩の、皮脂腺の詰まり

以前病院で診てもらった時には

それほど大きくなかったのですが

それから数か月の間に、少しずつ大きくなり

皮膚が引きつれるようになり

元々まん丸だった形も、やや楕円形に変化したので

もしも腫瘍だったら、と思うと

いてもたってもいられずに、再度病院で診て頂くことに・・・


本人も気になるのか舐めようとしたり引っ掻いたりしてしまうので

最初の診断通り、皮脂腺の詰まりならば

脂を抜いて潰していただこう

もしも腫瘍だった場合には

詳しく細胞診をして頂こう、と思っていました


ご存知の方も、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが

奏ちゃんは 対・人(知らない人、親しくない人)に対して

「超」の付くビビリです

最近は少し改善してきてはいるものの

よく知らない人に、突然触られるなんて絶対にいや!というのは

相変わらずなので

病院で診察して頂くのはなかなか大変です

(触れられなければ全く平気です(;^ω^)


今回は、さすがに目視というわけにもいかず

触診もして頂きましたが

触診は何とかクリア


結果としては、やはり皮脂腺の詰まりなので

針で中身を抜いてしまいましょう、ということになりました

これはかなり難易度が高いので(カナちゃんにとって)

念の為マズルガードを貸して頂き

無事に済ませることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ


本人もスッキリしたようで

こちらも安心しました


今回はこれで済んだけれど

これから先、病院に掛かることは必ずあるだろうし

色々処置が必要なこともあるかもしれない・・・

そんな時に、今のままでは

きちんと診察してもらえなかったり

なにより奏ちゃんに大きなストレスが掛かることになると思うので

いざという時に

落ち着いてしっかり診て頂けるくらいにはしてあげないとな・・・

と、改めて思いました。


今後の課題は、奏ちゃんの人馴れトレーニングになりそうです


奏:もうびよいんなんか、いからいもん

e-311.jpg


なにやら不満げなカナちゃんでした~(;´▽`A``

可愛いな~


**********************


舞:まいまいはもうトレーニングいらないの~e-310.jpg

そうだね、郁ちゃんも舞ちゃんも本当に成長したよ(´;ω;`)

だんだんと、里子に出る準備が万端に整いつつあります

郁ちゃんも舞ちゃんも、未来の家族を待っています

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

お大事に

奏ちゃん、少し楽になったかな?
白雪も病院にいくまでの車内でびくびくしちゃうけど
帰りに母さんのソフトクリームをほんの少し貰えるのと
帰宅してからのお散歩が楽しみだから頑張っていますよ

最近は診察室と検査室で遊ばせてもらえるので嬉しいようです
動きのチェックをして動画を撮影しているだけなんだけどね(笑)

Re: お大事に


あやの&白雪さんへ

ありがとうございます!
皮膚の引きつれていたところが治ったので
気にならなくなったみたいです☆

白雪ちゃんはお利口さんだから
病院でもちょこちょこして、みんなに可愛がられていそう(*´ω`*)
奏ちゃんも見習ってほしいものです(^^;

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング