鎧を脱いだ姿、生まれたままの姿・・・

シリーズ(なんの?!)「6頭と3人の大移動」その2です


車での移動時間が長かった一日目の疲れを

パーの実家で一晩ゆっくり休んで癒し

(コパンとアランのシンメトリーな寝姿が可愛い)

e-362.jpg


まいまいは早速馴染んで甘え虫さん(私に)

e-363.jpg


郁ちゃんは私の隣に来て、グーグー

e-364.jpg


朝はゆっくり起きて、雪の積もった浜へ朝んぽに・・・

e-403.jpg


私は犬たちと一緒に岩手に行くようになってから

生まれて初めて海が好きになりました

e-365.jpg


海ってこんなにきれいだったんだ、と・・・

e-366.jpg


e-374.jpg


リアス式海岸の特徴である、岸壁の上で

朝の光を受けて、楽しげな犬たち

e-367.jpg


e-368.jpg


e-369.jpg


e-404.jpg


さて、生まれて初めて”海”を体験した郁ちゃんと舞ちゃんは

どうだったでしょう・・・?



郁ちゃんは・・・?

e-372.jpg


ご覧の通り、海を怖がる様子もなく

寄せては返す波が不思議でならない様子で

引いていく波を何度も何度も追いかけていくその姿は

”好奇心”という言葉がまさにぴったり

その、子犬のままの、無防備で、無邪気で、幼い姿に

ハッとさせられました

e-373.jpg


出会ったばかりの頃の郁ちゃんはいつも固い殻に閉じこもり

その中に誰も入れようとしませんでした

いつも身を守る為に、心を守る為に

鎧を着て生きてきたのでしょう

我が家に来て時が経つにつれ、少しずつ少しずつ

ありのままの、郁ちゃんの姿を見せてくれるようになり

今に至るのですが

e-400.jpg


この時海で郁ちゃんが見せた、あまりに無邪気なその姿は

もしも、野犬として生まれず

子犬の頃から何の恐怖を抱くこともせずに育っていたならば

この子は本当に無邪気で、何事に対しても好奇心を持って向き合う

明るい子だっただろうな・・・と思わずにはいられない

生まれたままの姿、なんの鎧も着ていない姿でした

e-401.jpg


その姿を見て、もっともっと伸び伸び過ごせるように

色々な経験を積ませてあげたい、と改めて思いました

e-378.jpg


舞ちゃんはというと、郁ちゃんとは対照的で

寄せて来る波に、おっかなびっくり・・・

でも、砂浜はとってもお気に入りの様子で

ピョンピョン嬉しそうに走っていました

e-402.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは、尻込みするところ

好奇心いっぱいにずんずん進んで行くところのポイントが

それぞれ違って面白いです

e-379.jpg


でも、それぞれ海の楽しさを発見できたようで

とっても良かったです


ちょっ、ちょっと?

お腹まで海に浸かったひと・・・↓

e-385.jpg


塩っ辛いワカメをやけ食いしようとしているひと

やめてー!

e-386.jpg


郁ちゃんも舞ちゃんも

色々な感覚を最大限に使って、海を感じていたようです

e-381.jpg


もちろん、このひとたちも・・・

e-376.jpg


e-375.jpg


これは、カブトガニの一種です

e-377.jpg


e-384.jpg


仲良く走って、仲良く疲れて、仲良く休憩中

e-382.jpg


アランは波がちょっぴり怖くて・・・

でも、みんなと楽しそうに走っていました

e-405.jpg


帰りに岸壁から海を見下ろして

e-387.jpg


楽しかったね・・・

またいつか来れるかな?

e-388.jpg


そうね、今度は本当の家族

郁ちゃんと舞ちゃんの本当の家族と一緒に

海に来られるといいね

e-389.jpg


海から帰って、朝ごはんの後は

みんなぐっすり朝寝タイムだったのでした

e-390.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


ちょっとバタバタしているので

コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいませm(__)m


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

 郁ちゃんは、ホントに堂々としてきましたね。
海風に向かって立つ!という感じです。カッコいいです。

苦労したんだもんね、その分幸せになってね♪

物凄く不幸だったけど、今はこれ以上ないほど幸せそうです。
この幸せのまま生きて欲しいです。

冬の海辺

三陸の海は冬がよく似合いますね
見慣れない土地なのに、みんな生き生きとしてこちらも嬉しくなりました

みんな成長したな~(ホロリ)
ベッポさん凄いな~🍀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


ビーコの父さんさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
オドオドすることが減って
自信を持てるようになってきているようで、とても嬉しいです

幸せがずーっと続くよう、良いご縁を繋ぎたいです☆

Re: 冬の海辺


あやの&白雪さんへ

そうなんです
ちょっと青緑がかった、濃い色の荒い海には
冬の真っ白な雪景色がよく合いますi-258

みんなどこに行っても楽しそうに走り回ってくれるので
こちらもとても助かるんですよね~(*´ω`*)
その時その時を精一杯楽しんでくれるので
見ているこちらも嬉しいです☆

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング