飛躍

「6頭と3人の大移動」ちょっと番外編です


夕方、マーの実家から

パーの実家に戻って、浜で夕方のお散歩

e-397.jpg


夕焼けが映る浜で・・・

e-399.jpg


楽しそうに遊ぶ郁ちゃんと舞ちゃんの姿を見ながら

2頭がここまで成長した喜びを、そっと噛みしめていました

e-416.jpg


出会ったばかりの頃は

怯えて怯えて、ただただ怯えるあなたたちを見て

途方に暮れることもあった・・・


感情を見せず、すべての物を

シャットアウトしているかのようだったあなたたち・・・

だけど、少しずつ心を開いてくれた

色々なことが出来るようになった


でも・・・

あなたたちの成長の全てには気付いていなかった

(多分今でもだけど・・・)


長時間の車の移動

知らないお家でご飯を食べたり

初めての場所でお泊りしたり

知らない人達にもたくさん会った

そのどれも、あなたたちは軽々とこなし

涼しい顔をしていた

e-423.jpg


あなたたちがこんなにも成長していることに

気付いていなかった私は

一つひとつのことに感動し、驚き、喜んでいたよ


あなたたちと暮らし始めてからの時の流れ

そして何よりあなたたちが歩み寄ってくれたことの証だね

e-417.jpg


私が思っていたところ、その段階を

あなたたちはとうの昔に飛び越えてしまっていたんだね

「ここで怯えるだろうな」

「怖くてお漏らししちゃうかな」

「部屋の中では怯えていて、フリーにできないかな」

という、私の予想をどんどん裏切ってくれた

e-421.jpg


ちょっと慎重にはなっていたけれど

怯えてはいなかった

お漏らしなんか一度もしなかったね

初めてのお家でも、ちゃんと自分用の毛布で落ち着いていられた

「かわいいね」「いい子だね」みんなに褒められて

私は鼻が高かったよ

あなたたちのことが本当に誇らしかった

e-422.jpg


普通の人から見たら、当たり前のことばかりかもしれない

だけど、あなたたちがどれほどたくさんの壁を乗り越えて

恐怖心を克服して、ここまで来たかをよく知っているから

だからこそ本当に嬉しい

e-420.jpg


ありがとうね・・・


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 子犬 栃木

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング