ふと思ったこと・・・と過去最高の記録保持者にして、最強の姉妹


お久しぶりじゃの~

今日はワシが主役じゃよ

e-532.jpg


そうです、今日の主役はポン


ポンが亡くなってから、ずっとアルバムを作りたくて・・・

でも、作業が一向に進まず 汗

最近になってやっと写真を整理し始めました

でも、膨大にある写真ファイルの中から200枚選んだところで

ちょっと休憩中です

なにしろまだ5~6倍の写真が残っているのですから・・・


もうちょっといや、しばらく待っていてね、ポン

at-3.jpg


ポンが亡くなって一年以上経ちました

e-533.jpg 


たまに聞かれることがあるのですが

我が家は一度もお寺などで法要をしてもらったことがありません

49日などもしていませんし・・・

なぜかというと・・・という程強い持論があるわけではないのですが(笑)

様々な法要の意味を考えると

犬は人間と違って、罪を犯さないわけですから

閻魔大王?の前で生前の罪を裁かれたりするなどということは

絶対にないでしょうし

地獄(そういう場所があるとすれば)に行くとは到底思えず

仏教でいう浄土であれ

キリスト教の天国(パラダイス)であれ

その他の場所であれ

安心して休める場所に・・・

お経等の力が無くてもポンは真っ直ぐに行けると、確信していたからでした

at-4.jpg


それぞれ色々な考え方がありますが

我が家の場合はそんなわけです


ポンが今どこにいるのかは

てんで分からないのですが

苦しんだり、悲しい思いをしたり

寂しい思いをしていない、ということだけは確かだと思います


もう、どっかに挟まったりもしないよね?・・・きっとaj-154.jpg


話は変わって、ポンのお骨は

火葬の日から今日まで、ずっと我が家にいます(表現が変かな?)

e-534.jpg


いつまでもこうしておくのはあまり良くないと言われますし

そうだと思います・・・

でも我が家は借家ですしね


もしもいつか、じぶんの家が出来たなら

お庭の木の下に・・・なんて思っているのですが

なかなか実現しそうにありません 汗

皆様はどうなさっているのでしょうか?


***郁ちゃんと舞ちゃん***


ベッポ家において、過去最多のお問い合わせを頂きながらも

一向にご縁が繋がらないという

過去最高の記録を更新(たぶん)している

最強の美人姉妹(゚Д゚;)

e-535.jpg


現在進行中のお話は一切ございません(開き直り 汗)

・・・ので

里親希望の方も、お見合い希望の方も

どしどしご連絡くださいませ


こんなに可愛くおねだりされると

ついつい甘々になってしまいます(^^;

e-536.jpg


でも、ちゃんとお座りして待てますよ☆

e-537.jpg


もちろん郁ちゃんも

e-538.jpg


郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

ポンちゃんも挟まりましたか(°▽°)
我が家のビーコも最近良く挟まります(^^)
老化(15年目)のせいでしょうね。
挟まりながら、『クーン、クーン』と私を呼びます!可愛いです!

話は変わりますが、郁ちゃん舞ちゃんが、よく枯れ枝をガジガジしてますけど、あれは、もしかしたら野犬の頃の癖なのでは?と思ってしまうのですが?
お腹が空いて、空きすぎて、気を紛らわすために枯れ枝を噛んでいたのかな?なんて考えてしまいました。
(素人考えですが、もしそうだとしたら切ないですね)

でも今は、毎日凄く良い笑顔ですね♪
特に郁ちゃんの変化には驚くばかりです。
ハイタッチが凄く可愛いです!

しかし、大変でしょう、お察し致します。

また少しばかりですが、おやつを本日お送りしました。
微力ながら、べっぽさんを応援しています。

いつまでも

弔いの方法について
お庭に埋葬するも、霊園にまつるも飼い主さんそれぞれだと思います
いつか素敵なおうちがもてたらいいですね!

うちは自宅埋葬ですが
うちの近所では火葬せずに山や自宅に土葬する人もいます
(土に還る見込みがなく後のトラブルのもとになる為、あまりよくない)

ポンちゃんにとっては
最愛の人たちに看取ってもらったことが何よりうれしかったのではないでしょうか
こうして写真を見ていると、今も近くにいるような気がします
ピアノの脚に挟まって、ひとりで怒って…
会ったことないのに…不思議な子

ポンちゃんの記事だけど、ジョジョが車に飛び乗り損ねて
一人で転げて目をぱちくりしている風景も目に浮かびます

No title

ポンちゃん、挟まっていたのですね。うちは頭から激突ばかりです・・・
何にせよ、一生懸命に生きてる姿は素晴らしいものです。

いつかおうちを買えたらいいですね。
うちはどうするかなぁ?埋めはしないと思うけど、私の灰と共にどこかに撒いてくれたらいいなと娘たちに伝えてあります。

日本だと焼かれたら骨になるのですよね?こちらは灰になるようです。それも国によって違うのね(-_-;)

Re: タイトルなし


ビーコの父さんさんへ

ビーコちゃんもですか(^^;
でも『クーン、クーン』って呼ぶなんて可愛い(*´ω`*)
ポンはしばらく固まっていて、その後大声で喚いていましたよ 汗

枝かじり・・・
そうなのかもしれません
食べ物も、おもちゃも無い環境だったでしょうから
お腹が空いても、退屈でも、枝を齧ること位しかできなかったんでしょうね

そうそう、ハイタッチ本当に可愛いですよ~
いつもご支援ありがとうございますm(__)m


Re: いつまでも


あやの&白雪さんへ

本当にそれぞれですよね
いつか住みたい素敵なお家・・・
夢ばかり広がっています(笑)
ので、ポンにはもう少し待ってもらおうと思います(^^;

ポンは宇宙人なので
かなり不思議で変わった子なんですよ(笑)
意思の疎通も大変だったけれど
いつも笑いを提供してくれていました(*´∀`)
ジョジョもそうだけれど、シニアは独特の雰囲気があって
それがとっても愛おしいんですよね

Re: No title


ぷにゅママンさんへ

よ~く挟まってましたよ~(-_-;)
年を取ると(特に認知症になると、かな?)後退するのが難しくなるそうで
前進あるのみ!となってしまうんです汗
ポンは痩せていたので、上手くいけば
あのピアノの足の間でさえ、通り抜けることが出来ましたが(゚Д゚;)
他にもあちこち潜ったり、はまったり、挟まったり・・・
毎日驚かせてくれてました

そうなんです
灰ではなくて、お骨なんですよ
だから、どこかに撒くのは難しいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


非公開コメを下さったこはく・・さんへ

こちらこそ、いつも訪問して下さってありがとうございます
そうですよね
場所が遠くなったら・・・と私も考えます
早く埋葬してあげた方が良いとわかってはいても
火葬の後、ただでさえもがらんとしている時
骨壺があるだけでも、なんだか少しだけ寂しくなかったのも事実で・・・
きっといつか良いタイミングがあるだろう、と思っています
やっぱり同じように考えていらっしゃる方もいるんだな、と知って嬉しかったです(*´ω`*)
コメントありがとうございました
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング