高等動物だから?


みんなでドッグランへ☆

bb-31.jpg


雪がちらつく中、元気いっぱい走る犬達

bb-32.jpg


大好きなアミちゃんに、なにか話しかけるコパン

bb-34.jpg


な~に?とアミちゃん

bb-35.jpg


みんなでおやつ待ち☆

(飛んでる人がいた(゚Д゚;)

bb-37.jpg


ドッグランは、郁ちゃんと舞ちゃんにとっても

伸び伸びと走り回れる楽しい場所

bb-33.jpg


自由とは言っても、ドッグランは囲われている場所だし

念の為、細いリード付きだし

bb-38.jpg


だけど、こんなにも楽しそうな笑顔を見せてくれるのです

bb-39.jpg


人間と暮らすということは

この子たちにとって、完全な自由が無くなるということです

ドッグランや家の中や

お庭では限定的にフリーの生活を出来るけれど

ドッグランやお庭ならフェンスや塀が

室内ならば壁が

外界を常にシャットアウトしています


この子たちの自由を奪う権利や、拘束する権利が

果たしてあるのか・・・

私は、それに対する十分な答えを持ち合わせていません

bb-42.jpg


でも、この子たちは人間無しでは生きていけない

野に放たれれば、物理的な自由があったとしても

安心して休める場所や、お腹を満たす食べ物はありませんし

優しい人の温もりを感じることも出来ません

それは確かなことです

bb-40.jpg


私達人間との暮らしは

不自由なことが多いだろうけれど

それでもこうして笑顔でいてくれるのは

”安心”と言うものが得られるからなのかな、と思っています

bb-41.jpg


人間との暮らしも悪いもんじゃないな

案外楽しいな

そんな風に思ってもらえるようでありたいと思います

bb-47.jpg


ドッグラン、楽しかったね

bb-43.jpg


一緒に遊んでくれたNさんちのハリー君

bb-45.jpg


ユッカちゃんそしてチェルシーちゃん(写真が無かった 汗)

ありがとう(*´ω`*)

bb-44.jpg


おまけ・・・

木の枝を取り合うアミちゃん&サラちゃん

両者ともに真剣です

こんな何気ないやり取りがなんともカワイイ((^∀^*))

bb-46.jpg



郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

No title

お天気が悪そうですが・・・明日の里親会は 開催ですか
舞ちゃん 郁ちゃんは参加 でしょうか・・?

Re: No title


福母さんへ

里親会はいつも通り開催しますよ☆
郁ちゃんと舞ちゃんも参加します
お天気持ってくれないかな~と思っているのですが
持たなそうですよね・・・(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


非公開コメをくださいました福・・さんへ

わーい!何だかドキドキしちゃいます(´艸`*)
我が家は台風が直撃したり、よっぽどの大雪が降ったりしない限り
参加する予定です(笑)
でも、何かある時はご連絡入れますね☆

No title

いやん 私も緊張してきてしまい
そうだ! 化粧しなくちゃ と 普段めったにしない 化粧をしだしたら
慣れない化粧に 気合が入りすぎて 真っ白な顔になりました・・・
なんとか 修正できるか… 汗
白塗りのおばさんと ドラえもんおじさんが 伺います 

安心と温もりを

好きなように生きて、故郷へ
『貴方たちの山(元の住み処)へお帰り
その一言を言えたならどんなにか…
保護主さんはいつも葛藤しているのではないかと考えています
でも、その故郷は伐採されて存在すらしていないし
飢えや寒さ、敵に怯え、淘汰されていく
人間の都合で追い立てられる恐怖も一生ついてまわる

悩み戸惑いながらやれるだけのことをやる
きっと答えはでているんですよね
生きていてくれてありがとう
この子達を守って下さってありがとう
月並みですが本当に感謝の気持ちで一杯です🍀

Re: 安心と温もりを


あやの&白雪さんへ

そうですね・・・
色々な思いはあるけれど
あなた方がこれから生きていく場所はここなんだよ、と
心の中で話しかけています
いつまでも怖がるんじゃなくて
人間との暮らしを好きになってほしい
それだからこそ
色々なことを経験させてあげたいんですよね☆
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング