犬にとっては普通なの?

もう土曜日(◎_◎;)

今週も、あっという間に一週間が終わろうとしています

色々やらなくちゃいけないことはあるんです・・・

やりたいこともあるんです・・・

Twitterやった方が色んな人に見てもらえていいのかな?

でも、やり方分からないし・・・調べるもの面倒くさいしとか

Facebookは本名じゃないとダメみたいだから無理だな~

いや待てよ、団体名とかでも登録できるんだ、とか

不得意分野(ネット系全般)を何とかしないと、など

色々考えてたんですけどね・・・でも

時間ってあっという間ですね 汗

光陰矢の如し、まさにそんな感じです

でも、私があたふたしている間も

犬たちの時間はゆったりです(*´ω`*)


今まで、朝のお散歩は、大体50分程度で

夕方のお散歩が1時間程度だったのですが

先日から、夕方のお散歩を1時間半程度に延長しました

この子たちにとって、唯一の気晴らし、というか

一日の内で最も楽しい時間の一つなので

なるべくゆっくり時間を取ってあげたいな、と思い

コースを長くしたんです

今まで歩いたことのないコースなので

人間もワクワク(´艸`*)

・・・でも、やや疲れます 汗

このコースが定着するよう頑張らなくちゃ


因みに明日の里親会、郁ちゃんと舞ちゃんは参加いたします

今日は4月1日でエイプリルフールですが、嘘ではありません

本当のことです(笑)

2匹に会ってみたいな、という方は是非会場へお越しください

里親会は、午前10時から午後2時まで開催しております


この間ふと思ったこと・・・

朝晩のお散歩と

お散歩の後、食事までの時間

そして、食後の歯みがきや歯みがきガムの時間まで合わせると

朝夕だいたい2時間半くらいなのですが

犬達はその間はずっと起きていて

それ以外の時間は

お昼にオシッコをさせた後おやつをあげる時間

そのほかには、ナデナデタイムやおもちゃで遊ぶ時間以外

ほとんどの時間を寝て過ごしています


あ、遊んでいる時はもちろん起きてますよ(笑)

bb-96.jpg


一日の内、起きている時間は合計して6~7時間でしょうか?

犬としてはこれが普通なのか、寝すぎなのかよくわからないのですが

一日中起きて動き回っているのもそれはそれで不自然だしな・・・

等と考えていました

私にとっては一日でもあなたたちにとってはどんな時間の流れなんだろうね?

bb-93.jpg



こちらは先ほど(この記事は予約投稿なので、31日夜のこと)

撮りたてほやほやの写真です


奏ちゃんの可愛い寝相

bb-97.jpg


なでれ~byまいまい

bb-98.jpg


可愛いお顔の郁ちゃん☆ですが・・・

(後ろの障子の穴は

 郁ちゃんと舞ちゃんが寝っ転がったまま遊んでいて

 うっかり後ろ足で蹴って開けた穴・・・)

bb-101.jpg


足でまいまいの顔を・・・Σ(゚Д゚)

bb-99.jpg


相変わらず少女漫画っぽいまいまい

bb-100.jpg


眠くなった郁ちゃん

bb-102.jpg


おまけ・・・

手・・・

bb-94.jpg


手が・・・

何でこうなるの?(いつもです)

bb-95.jpg



今日から4月!

新しい始まりの月、という感じですね

郁ちゃんと舞ちゃんにも、幸せな新生活の始まりが訪れますように

郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆



tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

力を抜いて

うちで協力出来ることがあればこれまで通り何でもやりますよー
広報担当とかお留守番とかね🎵
1人で背負わないでヽ(´ー` )ノ

近くだったらお散歩してあげられるのになー🙆

Re: 力を抜いて


あやの&白雪さんへ

いつもありがとうございます(´;ω;`)
皆様に助けられながら、ヨロヨロと前に進んでいます(笑)
もう少ししたら、この忙しいのも少し落ち着くかな?
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング