始まりました~


ゴールデンウィークも、とうとう終わってしまいましたね
ということで、ゴールデンウィーク記の始まりでーす(笑)

我が家は今回は岩手への帰省がなかったので
いつになくのんびりとした連休を過ごしました

そのお陰で、普通の人みたいに?
犬連れの日帰り旅行なんかも楽しんだりしていました
写真もたくさんのあるので
これからしばらくは記事が続きそうです
ただ、なにぶん郁ちゃんと舞ちゃんの里親募集中ですので
郁ちゃんと舞ちゃんが気になっている方にも
2頭の様子を色々知っていただけるように書きたいと思います
ですので、つまらない旅行記か…とがっかりせずに(笑)
読んでいただけたら幸いです

5月3日。喜多方へ!!
bb-365.jpg

今や毎月恒例となった、里親さん達との同窓会
今回は那須以外に、遠征することになり
凛ちゃんの里親さんのぶんたまさんが
犬と一緒に楽しめる日帰り旅行プランを立ててくださいました
栃木と福島…近いようでなかなか行く機会がなかったので
喜多方は、犬たちのみならず私たち家族も初でした

犬たちを全員連れて朝7時過ぎに出発し
10時頃に道の駅磐梯に集合・・・
のはずでしたが、3家族とも、9時半前には到着しました(笑)
この道の駅にはドッグランがあるので、犬たちはそこで
再会を喜んで?一遊び
bb-366.jpg

bb-367.jpg

bb-391.jpg

bb-392.jpg

磐梯山と一緒に記念撮影!
栃木の山並みとは全く違う景色が新鮮でした
bb-368.jpg

bb-369.jpg

そうそう、この日はとってもお天気がよくて
初夏の陽気と言っても良いほどでした
みんなの日頃の行いが良い証拠かしら(笑)

犬たちが落ち着いたところで
次なる目的地へ出発です
bb-370.jpg

とうちゃ~く!!
bb-371.jpg

ここは200坪位の広々としたドッグラン
林の中にあって木陰に吹く風が心地よく
地面は一面ウッドチップです
そしてなんと、入場無料!!!!!
bb-374.jpg

bb-373.jpg

これは多頭の我が家にとって、かなり有り難いポイントです
入り口に募金箱があって
ワンコイン入れてください、とお願いがありました
ワンコインと見て、500円?と思いきや100円
頭数は関係なく、気持ちで、と言うことのようです
本当に良心的
(さすがに100円は申し訳ないので、もう少し入れてきましたよ)
実は、このドッグラン、神社の一角にあるんです
運営しているのも神主さんという珍しい(ここにしかないのでは?)
ドッグランなんですよ
bb-375.jpg

ひっそりと林の中にあるので
知る人ぞ知る穴場のようなランみたいです
「湯殿の森ドッグラン」
bb-376.jpg

というわけで、貸し切り状態で遊んできました
ただし、柵が、フェンスではなく
割りと低めの木の柵だったので
郁ちゃんと舞ちゃんはしばらく様子を見てから
リードをつけて放しました
何しろ本気を出したら1メートル50センチ位は
一っ飛びですからね汗
bb-377.jpg

幸い、みんなゆっくり遊ぶことができました
bb-378.jpg

楽しかった~!!
bb-379.jpg

bb-380.jpg

bb-381.jpg

たっぷり遊んだ後は人間のお昼です
喜多方、と言えば
やっぱりラーメン🍜喜多方ラーメンですよね
というわけで、ラーメン屋さんへ
bb-382.jpg

このお店も、一軒だけあった
外の席犬同伴オッケーのお店を
ぶんたまさんが事前に探して下さって
電話で犬10匹!オッケーかどうかの確認も取ってくださっていたので
とってもスムーズでした
喜多方ラーメンのお店、来夢さんです
美味しいラーメンと餃子を頂きました
お値段もとっても良心的
bb-383.jpg

犬たちはランで遊んで満足していたため
こんな風に静かに待っていてくれましたよ
結構車通りの激しい道路脇のお店でしたが
郁ちゃんも舞ちゃんもこの通り!
bb-384.jpg

とってもお利口さん、立派なもんでした
bb-385.jpg

抱っこされてるひと(´艸`*)
bb-393.jpg

しょっぱいラーメンを食べた後は
甘いものが食べたいでしょ♪と言うことで
ぶんたまさんが選んで下さっていたお店は
来夢さんから程近い、おくやさん
ここのピーナッツソフトは絶品でした‼
bb-386.jpg

上に砕いたピーナッツがトッピングされているだけでなく
クリーム自体にもペーストがたっぷり練り込んであって
濃厚でしたよ‼

これで、人間のお食事はおしまい
最後に近くの河川敷の公園をゆっくりお散歩して帰りましたとさ
bb-388.jpg

bb-387.jpg

とっても楽しい一日でした
犬たちにとっても、良い経験になったと思います
bb-389.jpg

また皆でお出かけしたいね~

************

おまけ・・・
前の日の夜に、夜なべして作ったバンダナ達
上の2枚が郁ちゃんと舞ちゃん用
緑のが、アラン用
ラッピングされているのが、凛ちゃん、陽咲ちゃん、さらちゃん用
何とか間に合って良かった~
(この他の子達には、以前作っています)
bb-390.jpg

郁ちゃんと舞ちゃんは里親さんを募集中です!

2頭に関するご質問や、お見合い希望などは

当ブログのメールフォームよりどうぞ☆

詳しくはこちらをご覧下さい↓

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件

舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


**********************


最近インスタグラムを始めました

https://www.instagram.com/beppo.mooo/

もしよろしければ覗いてみて下さいね☆

アカウント名は、「beppo.mooo」です

**********************


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


いつもコメントや拍手コメント、ありがとうございます

嬉しく読ませて頂いています☆


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング