大好きなママへ・・・(2)


大好きなママ


あの日

お腹が空いて、お腹が空いて

思わず入ってしまった冷たい檻

あれが”ほかくき”って言うんだって、後から知ったの


突然後ろでしまった扉・・・

そのまま車に乗せられて、ただただ運ばれていって・・・

着いたところは、大きな建物

私達は冷たい檻の中、コンクリートの床にうずくまっていた

本当に怖かった・・・


周りは異様な空気に包まれて

不安げに泣き続ける他の犬達の声が

がらんとした建物の中に反響して・・・

時々重い扉が開け閉めされる音が、ただ響く


私達がそこで見たことを

そのまま言葉にしたら

普通の人間の心は壊れてしまうんじゃないかな

だけど、私達はそれを見聞きするしかなかった

あの恐怖を無かったことにしたくても

忘れたくても、全部心に焼き付いちゃったよ・・・

bb-506.jpg


怖かった、本当に怖かった

ただただ怖くて・・・

でも、どうすることも出来なかった


運ばれてくる食事は

他の子達が先に食べるから

私達は食べ物も、水も、殆ど口にしなかった

それで、だんだん動けなくなっちゃった


同じ部屋にいた子達は

日が経つにつれ

一頭、また一頭、順番に連れて行かれたよ

あの時一緒にいたみんなは

どこへ行ってしまったのかな・・・?


・・・ううん、本当は知ってる

私達だって

自分たちが殺されるんだってことくらい分かってた


あの日の朝

私達は小さな冷たい捕獲機に入れられて

もう一度あの車に乗せられたの

そして、着いたのは、やっぱり同じような建物

でも、そこで待っていた人達は

今までの人間とはちょっと違う気がした

だから、じっと見つめたの

「あなたたちはだあれ?」って

そしたら

「お家に帰ろうね」って言われた・・・


おうちって何?


今度は、その人たちの車に乗せられた

もうその頃には

私達はたいして歩くことも出来なかったし

体を起こしているのも辛くて・・・

冷たい床の上で、汚物の上にうずくまって過ごした日々の中で

私達は、すっかり諦めていたから

・・・生きるってことを


だけど、この家に来たあの日から

私達は全く別の世界で生きることになった

bb-503.jpg


最初は怖かったけど

今ではずいぶん慣れたみたい

でも

今でも怖いって気持ちが突然湧き上がってきちゃう

それはね、全部覚えているから・・・

刻み込まれた記憶は、多分ずっと消えないけど

それも全部抱えて、生きていくしかないんだよって

この家で出会ったモモちゃんが教えてくれた

bb-505.jpg


きっとそうなんだね・・・

でも、最近は笑顔でいる時間が増えたよ


これからは、楽しいことばかりあるよって

みんなは言うの

そうだといいなって私達も思う

bb-504.jpg


ママ、大好きなママ

私たちは元気だよ

ママも今、幸せでありますように・・・


      郁と舞より


bb-501.jpg



************


郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


募集対象地域は、2頭とも今のところ

車で2~3時間程度、もしくは関東圏内で、と考えております

    

************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング