味わいを増して行く


一日があっという間過ぎて

夜、予約投稿の記事を書くためにパソコンに向かう頃には

精も根も尽き果てていることが多く

そんな時は、ついつい簡単更新や

「お休みします」の一言で終わらせてしまいたくなるのですが

郁ちゃんと舞ちゃんを巣立たせるまでは、と思い

踏ん張っています

今、手抜きをしていてはどうしようもないですからね・・・汗


郁ちゃんと舞ちゃんは、毎週里親会に参加していますが

お世辞にも、会場で自分たちをアピールするタイプではありません

どちらかというとその反対


人間が大好きで、誰にでも尻尾を振って

笑顔を振りまく・・・そんな犬を思い浮かべていると

きっとイメージが全然違うと思います


初対面の人に、顔を覗き込まれたり

真正面から「おいでー!!」と言われるのは苦手です

まず絶対に寄っていきません 汗

緊張が解ければ、おやつは大体の人からもらえるようになりましたが

それ以外で、知らない人に自分から寄っていく事はほとんどありません


だから、里親会の会場を

自分に、懐くかどうかを見る場

としては捉えないで頂きたいのです

知らない人はおろか、人間という生き物は

”恐怖”以外の何物でもない、と思って育った子達です

誰にでもすぐに心を許すところまではまだ来ていません


ただし、一度馴れてしまえば

本当に甘えん坊です

ベタベタするのも好きだし

焼きもちも焼くし

遊ぶのも大好きな、普通の犬(というか子犬?)なんです


プロフィールにも書いている通り

時間をかけさえすれば、必ず馴れる子達です

そこを、ご理解いただければ、と思います

そんな、この子達の性格を知った上で

暖かく見守って下さるご家族に託したいな、と思います


数回会った人には、割と普通に撫でてもらえますし

初対面の人に撫でられたりしても

暴れたり、怒ったりするわけではありません

ただ、固まるだけなんです・・・(;´Д`)


普段は、生き生きしている子達です

以前も書きましたが、郁ちゃんと舞ちゃんは

一緒に暮らしているうちに、どんどん味が出てくるタイプ(笑)

漆塗りにしろ何にしろ、良いものは、使いこめば込むほど

味が出てきますよね

それと同じように

共に時を重ねれば重ねるほど

本来の輝きが出てくるのではないかと思います


郁ちゃんと舞ちゃんの未来の家族はどこかしら?

bb-507.jpg


そろそお迎えに来てくれるかしら?

bb-508.jpg


里親さんやーい!!byコパン

bb-509.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


募集対象地域は、2頭とも今のところ

車で2~3時間程度、もしくは関東圏内で、と考えております

    

************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

うちの子も(保護犬)そうですよ(^^)

うちの子は、
野良犬の母親から生まれた為
人間と暮らした事がない、
人慣れしていない&かなりのビビリ犬と言う事で7ヶ月の時に譲渡していただきました。

人間と暮らした事がないなら
そりゃあいろいろ怖いでしょうし
ビビリなのも当然!
と、覚悟はしていたものの
いざ、一緒に暮らし始めたら…
なにもかも、ほーんと大変!
大きめの中型犬なので、
お散歩や遊びの運動量はハンパないし、
お散歩中に怖い事に遭遇すると引っ張りまくるし!
大丈夫だよ、と撫でてあげようとする私の手も怖いし。笑

ですが、犬自身も
人間と暮らすには
こうしなくちゃいけないんだ
とか
怖いけど、少し慣れた
とか、
日々少しずつですが、ちゃんと学んでくれてます。


うちの子になって1年が経ちますが、
まだまだ怖い物はあるし、
とても控えめな性格ですが、
嬉しい時、楽しい時のお目目キラキラ顔を見る度、
私の方が嬉しくて、愛おしくて…
この子がうちに来てくれて本当によかった!
と思います。
(たまーに私に叱られてしょんぼり顔もしますが)笑

郁ちゃんと舞ちゃんも
きっと良いご縁があると信じたいです!

優しいご家族に巡り会えますよう
応援しています。

長々の失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


みいさんへ

ありがとうございます!
そうですよね~
思い通りに行かないこと、想像以上に大変なことも
犬と暮らすにはつきもの・・・
でも、それを上回る愛おしさ
そして、犬達から私達がもらっている物は
それを補って余りあるんですよね

郁ちゃんと舞ちゃんに、暖かいメッセージをありがとうございました!
Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング