犬達が嫌いなこと

先日ネットで読んだ記事に

「愛犬からのお願い。飼い主さんに辞めて欲しい5つのこと。」

というのがありました


その、5つのこと。とは・・・


その1:大きな音や声を出す


その2:頭をなでる


その3:抱きしめる


その4:寝ているところを起こす


その5:お酒やタバコ、芳香剤などの臭い


その1は、誰でも分かることだと思いますし

実際にそうだと思います


その2・・・

確かに、頭の上に手を出されるのが

苦手な子はいますが

我が家の子達は、自分から頭を、私たちの手の下に入れて

早く撫でてー!と催促するくらいです

でも、やっぱりどちらかと言うと

首の後ろや、耳のわきを撫でられる方が好きかな

特に、初対面の子や、怖がりな子には

避けてあげた方が良いかも、と思いました


その3

あまり私はしないことなのですが

確かに、動きを抑制されることですから

不快感を感じる子も多いのかな?

ただ、特定の場合には、ギュッと抱きしめることで

逆に安心感を得られることもあるようです

これも、犬それぞれなんでしょうね


その4は、文句なしにその通りだと思います

誰だって、寝ているところを起こされたくはないですものね💦


その5についても

そうだな、と思います

特に、犬は嗅覚が敏感ですから

芳香剤の匂いは、化学薬品のきついにおいにしか、感じられないでしょうし

お酒もたばこも、犬にとっては有害ですから

なるべく避けてあげたいです



色々な考え方があるとは思いますし

犬それぞれだと思いますが

どちらにせよ、一頭一頭のことをよく見て

それぞれの接し方を考えて行かなくちゃ、と

あらためて思わされました


十人十色ならぬ、十頭十色ですね~

bb-500.jpg


************


郁ちゃんと舞ちゃんの新しいプロフィール

および譲渡条件はこちらです

どうぞお読み下さい

郁ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


舞ちゃんのプロフィールおよび譲渡条件


募集対象地域は、2頭とも今のところ

車で2~3時間程度、もしくは関東圏内で、と考えております

    

************


インスタグラム☆beppo.mooo

Twitter☆@beppo_moo

(フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ☆)


以下のランキングに参加しています

いつも応援のクリックありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト

tag : 保護犬 里親募集 多頭飼い 譲渡会 栃木 子犬

Secret

プロフィール

ムー

Author:ムー
ベッポ家は ブログを書いているムー(ねえちゃん)とマー(おばはん)・パー(おっちゃん)の3人家族
保護犬~元野犬モモ一家+X の里親探しをしています

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング